※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家事・料理

親子丼失敗の原因は、、?この分量でいつも親子丼を作ってます。鶏胸肉一…

親子丼失敗の原因は、、???
この分量でいつも親子丼を作ってます。
鶏胸肉一枚でいつもやっていて美味しくできるのに
二枚使って2倍にして作ったら
すごく水っぽくなりました💧💧💧
二枚使わないほうがよかったですね💧
水が多すぎたし味も薄かった、、
旦那もお腹すいてたのに美味しくないし
いますごく落ち込んでます、、、

コメント

ゆりまま

調味料とかをもう少し足したり
後は片栗粉を使ってもよかったんじゃないですかね?

嗹沙子

砂糖とかいれから濃いかんじになったかも?

しまち

私はいつも、めんつゆで作りますよ~(∩´∀`)∩
めんつゆ1
水2
1:2です😃
とっても簡単です🎵

チェイス

鶏肉からも水分(肉汁)が出るからそれで薄まったのでは?

なみみ

親子丼だと一人分ずつ作る方が美味しくなると前にプロの料理人の方が言っていた気がします。なんでかは忘れてしまいましたが😅
単純に倍量にしてしまうと水分が多すぎるような気がします。

もずく

このレシピ美味しいですよね😄
きっと煮る時間が短かったんだと思いますよ!
親子丼は一人前ずつ作ったほうが美味しくできますが、倍量にするときは玉子を入れる前の煮込む時間を倍以上にしないと水分が飛ばないので、味をみながら作らないと失敗しちゃうんですよね…。

ぱるこ

私もいつもそのレシピで倍量つくってますが、レシピ通りだとたしかに薄いです!
煮詰まるのに時間かかるからですかね?それか野菜・肉からの水が出てるか…
少し塩胡椒足したり、醤油足したりしてます。