※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

授乳後すぐに車での移動は避けた方が良いですか?時間的にどれくらい休憩を挟むべきでしょうか?

授乳後すぐ車に乗っておでかけするのは
あんまりよくないんでしょうか?
里帰りしてて明日自宅に戻ります。
授乳してからでる予定ですが
すぐはやめた方がいいでしょうか?

授乳後ぐずぐず言ってる時
激しめにゆらしながらあやしてるので
心配してなかったんですが、
よくないんじゃないか?
と言われました。

時間的にあまり余裕はなく
普通車(高速)で3時間程ですが
休憩しながらいくので5時間みてます。

あけるとしたらどれ位の時間
あけてでかけるべきでしょう?

コメント

ちゃ

わたしは15〜30分あけてから出てました🌟

  • しなもん

    しなもん

    やはりすぐは避けた方がいいですよね!
    30分くらいが妥当ですかね~

    • 10月15日
deleted user

授乳してすぐ車乗りますよ〜!
ただ吐いてないかは気にしたほうがいいと思います!
赤ちゃんと二人でおでかけですかる

  • deleted user

    退会ユーザー

    る→? です!誤字です🙇‍♀️

    • 10月15日
  • しなもん

    しなもん

    戻すと怖いので少しあけます!
    旦那と義母と4人です!

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら、ずっと見てれるので吐いてもすぐ分かるし、すぐ行きます😅

    • 10月15日
ふみころん

全然気にしていませんでした😅
何しても吐きやすい時期ですので、着替えやタオル多めに持って行ってましたね✨
車内で授乳することも多いですし、そこまで気にされなくていいと思いますよ☺️

  • しなもん

    しなもん

    なるほど!そうなんです。
    時間的に車内での授乳は必須で…
    10分くらいで出発しても
    大丈夫そうですね~♡

    • 10月15日
ゆあmommy♡

クルマの中でも授乳してました!
吐き戻しとか気をつければ大丈夫だと思います✩

  • しなもん

    しなもん

    そうですよね!
    10分くらい様子見て
    出発したいと思います。

    • 10月15日