※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

アレルギー検査でアレルギーがあるけど症状が軽い子供がいますか?アレルギー結果はクラス3だけど症状がない場合、食べさせても大丈夫でしょうか?egg乳アレルギーがあり、蕁麻疹は出なくなりましたが、市販品は少量でも大丈夫。症状がないのにクラス3アレルギーなら食べさせてもいいのでしょうか?

アレルギー検査でアレルギーあるけど
症状でない(または軽い)ってお子さんいますか?

アレルギー結果でアレルギーと出ても
症状なかったら食べさせてよいですよね?😵

うちは卵と乳アレルギーがあります。
どちらもクラス3です。
最初、蕁麻疹がひどくでてそれから完全除去と言われてて除去してきました。

しかし最近、つなぎや少し含まれるくらいの市販の物は大丈夫だとわかりました。

たまーに、口の周りちょっと赤い?ってくらいだけどすぐ治り本人は全くかゆがったり気づいてない感じです。

結果でクラス3もあるのに
症状でないから食べさせるのどうなんですかね?😵

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

検査したら小麦粉アレルギーですが、食べれてます。かかりつけ医師に確認したら100%ではないから、症状がないならあげて大丈夫と言われましたよ🍀

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    なかなか除去むずかしくなってきて😵

• 10月15日
えーさん

うちの子は母乳からで卵アレルギーになりました。

最初は湿疹がひどく、全除去でしたが少しずつ食べる練習をしていき、今はほとんどの卵料理が食べれるようになりました😊

少しずつ食べていって何もなかったら量を増やしていってとお医者さんが言っていたので、しーちゃさんのお子さんも症状が出ていないなら少しずつ食べさせていっても大丈夫だと思います😊

• ママリ。

ママリ。

卵料理食べれるようなったんですね!
    うちはまだ恐る恐るつなぎまでです😵笑

症状でないからってあげててクラスあがったりひどくなるとかあるのかなって思って(^^;
    ありがとうございます

• 10月15日
  • えーさん

えーさん

固茹での白身から始めて卵ボーロ、クッキー、ハンバーグ、カステラ、卵焼き、茶碗蒸しと徐々にレベルアップしていきました😊

うちもレベル3だったので、いつか食べられるようになると思います😊

• 10月15日
momo♡

うちの子は5ヶ月の時に卵アレルギーと分かりました😵
それ以来、1才半前くらいまで完全除去してましたが、少しずつつなぎとかから試してみて今では普通に卵焼きとか食べてます😂💓

うちも最初はクラス3でした😵💦
最近はもう大丈夫そうなので、血液検査も行ってなくてどうなったかは分かりませんが、、
クラス1の子でもアレルギー反応が強く出る子もいるし、クラス4でも全くの子もいるみたいですね😵💧

お子さんの症状に合わせて、少しずつ食べさせて慣れさせてくのも手だと思います✨
朝イチに食べさせて、もし何か症状が出ればすぐ病院へかかれる状態とかがベストだと思います🙆🏻
いつまでも完全除去ってなかなか親も大変ですよね😂💦笑

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    卵使えないの不便だし
    卵はいろんなつなぎにはいってるから
    除去となったら食べれるメニューだいぶ制限されますよね😵

クラス数値大きいからといって症状強いわけでもないんですね!

はい、なんでもほしがるし元々偏食だから
    それに卵も乳も除去となると
    本当に食べさせれるもの限られちゃって(>_<)

• 10月15日
s

うちのこもクラス3の卵アレルギーです!
つなぎにつかってるくらいなら症状はでないです!血液検査の結果より食べて症状がでるかでないかなので、たべさせて大丈夫と医者に言われましたよ!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    がっつりはだめですが少し様子見ながらあげます。
    ありがとうございます‼

• 10月15日