※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくら
家族・旦那

4歳半の息子を元旦那に連れ去られました。スヤスヤ眠る息子を一方的に車…

4歳半の息子を元旦那に連れ去られました。
スヤスヤ眠る息子を一方的に車に乗せ、出て行った元旦那。許せません。現在、監護者指定の審判と子の引き渡しの保全処分を申し立てており、調査官の調査が入ることになりました。そしてまだ決着がつかないなか、裁判官の配慮もあり、息子と2ヶ月ぶりに会えることになりました。土曜日に元旦那と3人で会います。
2ヶ月ぶりの再会。嬉しい反面、息子の反応を考えると不安もあります。似たような経験をされた方がおりましたら、アドバイスをお願いします!!!

コメント

KiRaRi

???
すみません(;ω;)
文章力が無いのか、離婚は成立されての話ですか?
それともまだ離婚されてない話ですか?
「元」と書いてあるので、成立しての話で解釈して大好きですかね(* >ω<)?

ちなみに過去に似たような経験してます(泣)

• さくさくら

さくさくら

コメントありがとうございます。
    離婚は成立しています。協議離婚で親権は向こうに取られてしまい、でも私は監護権を私にすることで離婚に応じたわけですが、離婚成立してから、監護権の話をしても、「そんなこと約束していない」の一点張り。少し特殊で、離婚後も3人で暮らしていました。
    監護権を揺るぎないかたちで取りたかったため、調停を申し立てたら、それを知った元旦那がキレて、その衝動のまま息子を奪取したんです。
    子どもを手放すような事態になってしまい、ただただ情けないです。

• 10月15日
  • KiRaRi

KiRaRi

公正証書は勿論ありますよね?
    口約束の協議離婚なら…かなり不味いんですけど(;ω;)

• 10月15日
  • さくさくら

さくさくら

はい、あります。
    我が子との再会、息子が元旦那からどう話をされてるか考えると、不安です。

• 10月15日
  • KiRaRi

KiRaRi

すみません、さっきの文章誤字ありました(;ω;)
    偉い間違いしました、すみません(泣)

親権が元旦那サンと言うことがあまり良い条件じゃないですね…
    最終権限があるのは監護より親権なんです。
    うちは監護も親権も取りました…

何故親権を取られたんですか?
    そもそも調停ではなく、何故協議で離婚されたんでしょうか?

うちも子供にかなり執着ある人間が元相手だったので、最初協議で進められ親権も貰うと言われましたが、このままだと相手の思い通りだと思い、調停、審判、裁判まで持ち込みました。

• 10月15日
  • さくさくら

さくさくら

何故親権を取られたのか。
    脅されたから、殺されると思ったからです。何故周りに相談しなかったのか悔やまれます。
    ただ、済んでしまったことは仕方がないので、土曜日の貴重な面会の機会を楽しく過ごして次に繋げ、監護権は必ず取ります。親権も取り返すつもりですが、段階を踏んで、と動いています。
    久し振りの我が子との再会をされた経験があるようでしたら、そちらについてお聞かせいただけると助かります‎|•'-'•)و✧

• 10月15日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちはもう10年近くも前なんですが、久々会った時には親権も監護も取り返してました(*´Д`*)
    2ヶ月とかじゃないですが…
    取り返すまで会わせて貰えなかったんで…

確かに過ぎた事を今更言っても仕方ないですね(* >ω<)
    すみません…

とにかく1日でも取り返せる事を願ってます(泣)

• 10月15日
  • さくさくら

さくさくら

はい、1日でも早く……頑張ります。
    代理人の弁護士さんにも裁判官の方にも、連れ去りで1年会えないとかはよく(?)あるケースと言われ、なので会えることになったレアケースを風が吹いてきた、と捉えて一気に息子を取り戻してみせます!

早くにメッセージをいただけて、救われました。ありがとうございました( ¨̮ )

• 10月15日