※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

産後の大部屋で眠れず、他の患者の行動に困っています。個室が良かったと後悔しています。

産後の大部屋って全く眠れないですね..
母が「大部屋だと出産近かった人の集まりだから仲良くなれるよ!」と前向きな事言ってたので大部屋楽しみにしていましたが..
私自身がイビキかくので気にして眠れないし(自分が悪い)、同じ病室に気遣いできないような方がいて..
皆寝静まってるのにやたら大きな物音を出す、スリッパを擦って歩く(病院からの指定で「歩行の際音が出にくい履物」とあります)、出した椅子はしまわない、面会者と大声で話す。

ついに寝不足すぎて今日体が震え出しました。笑
個室ある産院にすればよかった..

コメント

わび

あんまりしんどかったら看護師さんに言って大部屋でも別に移動とか出来るはず。震えも含めて頼れそうな看護師さんにお願いしたらいいと思います。
私も大部屋でしたが、そんなに気にならなかったですしお母さんと同じような感じになって不満は無かったですね🎵いびきも仕方ない!お互い様なんで😁👍

• るる

るる

火曜には退院なのであと少しの辛抱なのです(;_;)..
    部屋変えてもらっても気まずいなぁと耐えてきました(^_^;)笑

• 10月15日
  • わび

わび

ご自身の体調が順調に回復していれば明日の月曜日に退院出来ないか?(ご自身の状況が可能であればですが、、)お願いしてみてはいかがでしょうか?病院によっては可能な所もあります。
    私、二人目帝王切開でしたが産後三日間はほぼ意識なく(麻酔のため)その後三日間逆に一睡も出来ず頼んで退院させてもらいました。本当は翌日が抜糸だから、、とかぶつぶつ言われましたが、明日の抜糸には時間通り来るし!!!と言ってかなり強引に退院して(子どもも一緒に)家で爆睡してました(笑)

• 10月15日
  • るる

るる

火曜日でないと、一緒に退院できる人がいないです(;_;)!
    退院って早めれるんですね!知らなかったです!

• 10月15日
まめ

私も出産した日、次の日の午後までは大部屋で、4人部屋でした!

お互い様だけど、私は初日は産後がひどかったので子供はあずかってもらっていて、ゆっくり寝てねといってもらえたけれど、まわりの赤ちゃんが夜中は、ぎゃんなきで、ちっとも休まらず、イヤホンしてテレビ見てました💦

個室へ移動してからは、快適でした!
子供も、ぐっすり寝てくれていたし、私も好きな用に、過ごしながらって感じでホテルみたいでした🎵
もし、次出産する予定があればまた、個室を選ぶと思います😊

• るる

るる

やっぱり個室ですよね。
    私も一人目は個室だったのであまりの違いに後悔しています(;_;)

• 10月15日
  • まめ

まめ

まわりの音とか、気になって眠れないタイプなので、高くても個室選んじゃいます!

大学病院でしたが、普通分娩のひとは自然と個室あくと、個室へ流れていくシステムでした!
    個室があかなければ大部屋のままで、運ってやつだから!と言われてました。

産後の体調がよくなくて延期した数日は実費で子供は健康児扱いだったので、2人で1日三万でした😭

• 10月15日
  • るる

るる

3万!たかすぎます(´; ∀ ; `)

• 10月15日
  • まめ

まめ

高いですよねぇ…ヽ(;▽;)ノ
    でも、御飯美味しかったし、おやつも美味しくて~パンは近くのパン屋さんから出来たてのお取り寄せみたいで良かったです🎵

レンタルパジャマ、タオルも、かなりつかいまくりでした😊!
    汗だくがすごくて~

年子になるんですかね?お子様~
    退院してからも、大変なこと沢山あると思いますが、産後は身体が悲鳴をあげてるので無理せずです😳🎵

• 10月15日
  • るる

るる

高級な産院ですね(^^)♪羨ましい(;_;)!

年子です!すでに疲労が..笑
    ぼちぼち頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月15日
みは

えー!大丈夫ですか?😭
私も基本大部屋の病院でした。
みんなカーテン閉めてて視覚的プライベートはあったのと、私自身気にせず寝れるタイプなので気になりませんでしたが、特に仲良くはならなかったです笑

• るる

るる

今も、大部屋の内一人の赤ちゃんが大声で泣き出した瞬間、何かの扉(物入れ)を思いっきり閉める音がしました。
    嫌がらせかと思えてきます。
    その人の赤ちゃんは保育器に入っていて赤ちゃんを置いて退院みたいです。
    やっぱり、その方も精神的にきているのでしょうか。。
    もし自分の赤ちゃんが泣き出した瞬間、怒ったような大きな物音たてられたら「静かにさせなきゃ」って思っちゃいます。
    実際、泣き出した赤ちゃんのお母さんはバタバタしだしてどうにか泣きやませようとしているみたいです。

いろんな人がいるなぁと改めて思っています。笑

• 10月15日
こ。⛄️💖

産後、疲れるのに眠れないってキツイですね💦

私の産んだ産院では、空き状況によって、大部屋から個室に移動する人がいました。
体調不良になってることをスタッフに伝えて、移動してもらってみては?

私は個室だったので、気を遣わず良かったです✨

• るる

るる

火曜の午前に退院なので何とか耐え抜こうと思っています(^_^;)

• 10月15日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

そうなんですね!
    あと少しの辛抱ですね💦

気にせず…といっても、気になっちゃうとは思いますが´д` ;
    少しでもゆっくり休めますように…✨✨

• 10月15日
  • るる

るる

ありがとうございます(;_;)!

• 10月15日
ジル

私も大部屋で寝れなかったです💦
24時間同室なので赤ちゃんの鳴き声が凄くて💦赤ちゃんは悪くないのですが私の部屋の赤ちゃん看護師さんがしょっちゅう見にくるぐらい激しかったので💦代わりにうちの息子はそんな鳴き声でも一人爆睡😂してました(笑)四人部屋だったんですが他の三人の方のところは他の赤ちゃんが泣いたら一緒に泣くみたいな感じだったので😂よくお昼に寝てました(´・ω・`)夜はほんとに激しかったので💦

• るる

るる

つられて泣いちゃうんですね!
    皆様大変でしたね(^_^;)

• 10月15日
りーぼぉちゃん

わかります(;o;)
入院生活5日間あってトータルで10時間寝てるか寝てないかです、、、

• るる

るる

現在そうですか?
    私もそんな感じです..寝ても頭は起きてる感じで休まらないです(;_;)

• 10月15日