※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
お仕事

新しく事務の仕事を始めた女性が、仕事と育児の両立に悩んでいます。辞めたい気持ちもあります。同じような経験をした方はいますか?

今月から新しく事務の仕事を始めました。
私を含め新人が4名居ます。
1番長いパートさんで1年との事で、どうやらみんな続かないみたいです。
時間通り帰れることの方が珍しく、所長が厳しい方で事務所内はピリピリ。いつも誰か叱られてます。
沢山覚えることがあって、でも子供はまだまだ甘えたくて私にべったりで。
中々思うように仕事も家事も育児もうまくいきません。
自分で決めたことなのに。。情けないです。
独身時代はタダ残業は当たり前でしたし、1時間遅れてもあまり気にしていませんでした。
しかし、子供が出来た今、時間通りにに帰れないことにパートの意味があるのか?なんて思ってしまいます。
まだ一ヶ月も経ってないのに辞めたい…なんて考えてしまうこともあります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あお

面接の時点で、ほぼ毎日残業だとは言われていたんでしょうか?
お子さんもまだ小さいし、始めたばかりで毎日残業だと大変ですよね。

• ☆つくし☆

☆つくし☆

言われてないです。
    30分くらいなんですけど、時間過ぎても次の日の仕事の説明とかされます😅

• 10月15日