※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
家事・料理

お料理では無いのですが、ヨーグルトについてお聞きしたいです。義母と…

お料理では無いのですが、ヨーグルトについてお聞きしたいです。
義母と同居しており、賞味期限が3日過ぎたヨーグルトを1歳3ヶ月の息子に与えます。
今日だけでなく、毎回です。
賞味期限が近くて安くなったヨーグルトを買ってくるのはいいのですが、期限切れを子供にあげるのはいかがなものかと、、、

義母は看護師だからなのか、『ヨーグルトなんて元々腐ってるんだからそんな小さいこと気にしなくていいのよ〜ビフィズス菌が増えてすごくいいのよ〜』
と言います。
私は、例え平気だとしても賞味期限を守らないのが許せないタイプです。周りに強要はしませんが、キッチリ守りたいタイプです(笑)
食べさせるのを阻止するにしても、下調べしてからにしようと思いまして😅

自分なりに調べてはみたのですが、義母の言うような事は見当たりませんでした。

栄養士さんでしたらご存知でしょうか?
期限の切れたヨーグルトはビフィズス菌が増えるのですか?
教えて頂きたいです。
宜しくお願いします★

コメント

はじめてのママリ🔰

それでビフィスズ菌が増えて健康に良いなら賞味期限の意味が無いですよね(笑)
主さんが期限切れのチェックして処分されては?もしくは自分で期限の切れてない物を買ってきて子供にはこれあげてください。って言うor義母にはあげさせない。

• ma--

ma--

対処は自分なりにしてますので平気です^ ^
    ご回答ありがとうございました★

• 10月15日
青いおうちのまま

嫌ですね💦
うちも賞味期限切れたゼリーとかあげられた事ありますよ💦
そんなに食べたいなら自分が食べればいいのにって思いますよね💦

• ma--

ma--

ゼリーは、、、
    コケやカビの繁殖にも使われるし嫌ですね👀😱👀
    自分でも食べるのですが、多めに買ってくるので必然的に息子にいきます(笑)
    ご回答ありがとうございました★

• 10月15日
nzm

大人ならいいけど、子供にはあげないでほしいですね…😅💦
うちも1〜3歳くらいの時同居の曾祖母父が期限切れのやつ結構なんでもあげてて😱💦めっちゃ嫌でした😭子供はなにごともなく育ちましたが😂💦