※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
69
ココロ・悩み

結婚式の打ち合わせは、挙式1か月半前に行われることが一般的です。友人の結婚式でのヘアメイクや控え室の用意について相手からの連絡を待つしかない状況で、心配な点があるため早めの連絡を心掛けています。

結婚式の打ち合わせって、一般的には何日前までやるものなんでしょうか?
自分も挙げましたが遠距離だったためわかりません。

今度友人の結婚式に招待されてるんですが、ヘアメイク・子どもの控え室の用意を頼みました。どうなったか聞くと忘れてたとのこと。これが挙式1か月半前。
「次の打ち合わせの時に聞いておくねー」と言われて早2週間。
結婚式は11月の最初の三連休です。

まだ打ち合わせがあるなら答えられないんだろうし、待つしかないのですが
早い段階で頼んでいたにも関わらず忘れられてたこともあるので、どうなったんだろうと気になって仕方ないです💦
控え室で母に子守してもらう予定なので、母にも伝えなければなりません。
あんまり直前になって聞いても相手に悪いと思い、早めの連絡を心掛けたんですが。。
やっぱり相手からの連絡を待つしかないでしょうか?

コメント

ショーコラ

直前まで打ち合わせやりますよー!
挙式・披露宴の2〜3日前に大体ウェルカムスペースのものを運び込むので、最終はだいたいそこらへんかと(^-^)

「母にも伝えなきゃならないし、早めに返事欲しいんだけど…。急かしてごめんね」
的な内容で再度プッシュしてもいいと思います(^-^)

  • 69

    69


    そうなんですね!
    再度プッシュしてみます。
    ありがとうございます✨

    • 10月15日
deleted user

もうヘアメイクも子供の控え室もないと思って行動された方がいいと思います。

  • 69

    69


    控え室の用意はあると前回LINEで教えてもらったんですが、その時は結局どこなのか教えてもらえず…。
    最悪のことを考えておきます。
    ありがとうございました✨

    • 10月15日
あーか

11/3に挙式しますが、今日最終打ち合わせしてきました!

  • 69

    69


    そうなんですね!
    素敵な結婚式になりますように。
    ありがとうございました✨

    • 10月15日
はるぴ

3.4日前まで打ち合わせありました!
早くお返事ほしいですよね😫
本人に何度も聞きずらかったら私なら式場に直接連絡してみるかもしれないです。
ヘアメイクの予約は自分でするのかわからなかったので直接しちゃいました!とか、何か必要なものありますか?ってかんじで😅そのついでに控え室のこと聞いたらダメですかね?

  • 69

    69


    そうなんですね!
    式場がホテルなので気が引けてたんですが、最悪直接聞いてみます💦
    とりあえずまずは友人に連絡ですね😅
    ありがとうございました✨

    • 10月15日
れいな

打ち合わせは直前までやりますが、ヘアメイクなどは先着順で枠が埋まると思うのでさすがに決まってるかと💦
連絡を忘れてるだけかもしれませんね😫
やんわりまた聞いても大丈夫だと思いますよ🙆

式の準備で忙しいのに何度もごめんね😣
お願いしてた件どうなったかな?
母にも伝えなくちゃいけなくて、、、💦
みたいな感じでどうでしょう?🤔

それか連絡を待つならもうどちらもないものだと思って用意された方が万が一の時のためにはなると思います!

  • 69

    69


    そうですよね~😅
    何でお呼ばれされてるのにこんなに気を使ってるんだろうと思いつつ…(笑)

    もうしばらく待ってみますが、最悪のことを考えておきます。
    ありがとうございました✨

    • 10月15日