※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ココロ・悩み

産後の体型戻しに悩む方いますか?痩せにくい体質で、お風呂や鏡を見るたびに落ち込む。どうしたらいいでしょうか。

産後の体型を元に戻せた方いますか?🙄💦💦
私は太りやすく痩せにくいタイプです。
産後でさらに、痩せにくいためどうしたらよいのか、、
お風呂やお手洗いにいくたび自分の姿を見て落ち込みます、、。

コメント

愛🎀

戻しましたが産後一年かかりました😅💦焦らなくていいと思いますよ😊✨落ち込みますよねー😞💦体重は戻せてもお腹のたるみはまだ残っています😅勲章だと思って割り切ってますが🙌💦

• ななみ

ななみ

やっぱり割り切るのも一つなんですね( ; ; )

• 10月15日
♡

産後、体重は元に戻って来たものの、体型はまるで変わってしまいました。。
産後フィットネスのインストラクターに、出産で体型が変わるのは当然のことだと言われました。。体重だけ戻しても、やっぱり妊娠前とは変わってしまうみたいです。筋肉つけたり運動しなければ、体型は戻せないと言われました。。😭

• ななみ

ななみ

仕事復帰してるので期待しすぎず( ; ; )頑張ります、、。

• 10月15日
よし

あと3キロ戻らないです💦
授乳終わったら、プロテイン飲んで筋トレして、妊娠前より引き締めてやる!!っと思ってます。
今は鏡あんまり見たくないし、写真も撮られるの苦手になりました😭💦
凹みますよね…

• ななみ

ななみ

逃げたくなりますよね( ; ; )

• 10月15日
ひまりmama

体重は戻りましたが、たるみは残ってるのでこれはもう仕方ないかなーと思ってます💦💦
私は今子供が1歳3ヶ月ですが、ハイハイしだした頃にめっちゃ追いかけっこしたり体使って遊ばせたりしてたら何となく戻りました(^^)

• ななみ

ななみ

やはり動くのが一番ですかね😿💦

• 10月15日
ひろまま

産んだら出たぶん、痩せないの~と悲しくなりますよね😅
私も太りやすく、痩せない感じで、ストレスで食べちゃう体質なんですが😅
出産後、里帰りもせず、自宅でほどほどに家事をし、母乳をガンガンあげていたら、1年で、妊娠前の体重から5キロ痩せてました😅
色々、子供のお世話してたら、食べる量も減って、きっと妊娠前の私は暇だったんでしょうね😅暇があれば食べてた気がします(笑)

• ななみ

ななみ

わたしも里帰りせず産後3日目から家事やったり産むまえから変わらないはずなのに、、一年後に期待します😤💓

• 10月15日
厚ちゃん♡

4カ月で産前よりマイナスにしました!
体型は、あと一歩って感じですが!
お腹のたるみは仕方ないのかなーなんてw

• ななみ

ななみ

凄すぎです🙄初めて聞きました!

• 10月15日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

いやいや!結構いると思いますよ!
    私の場合は、完ミだったので母乳とか気にせずダイエットできたからかなと。
    体重と体型どちらも悪いと、私的にストレスで、とりあえず、体重落とすことに集中しよう!と思って頑張りました!痩せるので、体型も一番嫌だった、太ももがあたるのも解消されたので、ボチボチ良いかなと!

• 10月16日
こーちゃんママ

体重は妊娠前より減りましたが体型がかわりました!こんなにも体型がかわるなんて。。。
鏡みるたびに落ち込みます😢

とにかく姿勢をよく背筋をのばしていると代謝があがるって聞いたので気づいたら姿勢よくしてます!

• ななみ

ななみ

ちょっとしたことから基本をやるしかないのですね( ; ; )

• 10月15日
あんぱん

3ヶ月くらいで元に戻りましたよー!
今は産前よりだいぶ痩せてます´д` ;
ただ痩せすぎて体力も落ちました泣

ベビーカーで散歩したり抱っこしたりで身体を使ってるからだと思います(^-^)

• ななみ

ななみ

大丈夫ですか?!💦💦無理しすぎないでくださいね(T . T)

• 10月16日
-ちかちゃん-

妊娠中16キロ太りました!(´⊙ω⊙`)

産後筋トレ運動とか1ミリもせず
あと2キロです!

全く何もしてないのに母乳恐るべしです。タイムリミットまであと2ヶ月。頑張ります。。。笑笑

• ななみ

ななみ

完ミだからか全然(T . T)

• 10月16日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

抱っこ紐してスクワットとか頑張ります。笑笑

• 10月16日