※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

妊娠を喜ばない同居の義姉との関わり方について悩んでます😢義姉は1人目…

妊娠を喜ばない同居の義姉との
関わり方について悩んでます😢

義姉は1人目の妊娠の時から
いい顔をしたことがなく
「私が先のはずだった」と不満を言い
陣痛がきてる中
「今日絶対産まれない」と鼻で笑い
生まれた子どもの血液型を
「かわいそ~かわいそ~」と繰り返し
2人目の妊娠を報告した時にも
睨まれるばかりで。
(義両親に報告したら義母が喋った)

産まれたあとの各イベントには
手ぶらでやってきてお祝いの言葉もなく
ただ飯食べて平気な顔して帰り
育児方針については何故か口出しで😂

3人目の妊娠も嫌な顔するだろうなと
予測はしていたので義姉ぬきの
報告にしました😣
(丁度子ども達の誕生日だったので
両家両親を呼んでの報告でした!)
いつ知るかな~なんて旦那と話を
していたらその日だったみたいで
翌朝からあからさまに避けられてます😂

義母は嬉しくて義姉に言っただけで
義姉が嫌だと思うなんて
想像もしてません😂
でも独身で結婚妊娠出産したいと
思っている中、弟夫婦が3人目
なんて言ったら複雑な気持ちに
なるだろうとも思います(*´・ω・`)

はじめての妊娠の時は
仲良くしたいという思いで
何言われても黙ってましたが
調子に乗り段々エスカレートして
馬鹿にされる発言ばかりでした😢

産後爆発して文句を言ったら
逆ギレしだして2人目妊娠から不仲に。
でも旦那を思うとかわいそうになって
表面上の和解をしました(*´・ω・`)
今まで気を使って当たり障りのない
会話ばかりふってきましたが
避けられはじめた時点で
もういいやってなりました😂

面倒だなと思うのが正直なところで
同居でなければと思うこともあります😢
そんな性格だから結婚できないんだよ
とさえ思ってしまいます😂
はやく出ていってほしいのに
金銭管理ができず金融会社から
多額の借金をしてしまい
義両親が外に出せないと言ってます😣

どう関わればいいのか
わからなくなりました😣
私は避けるくせに子ども達とは
遊びたいと言っているようで
なんだかなあと思います(*´・ω・`)

コメント

まぁ

そんな性格だから結婚できないんでしょう笑
ほっとけばいいですよ😊

  • まぁ

    まぁ


    あ、同居解消が一番楽ですよ😄

    • 10月15日
  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    もうとにかく面倒で(*´・ω・`)
    家をでていくのはもうきっと
    結婚してからだろうねって
    旦那と話をしてるんですけど
    それはそれで悔しくて😂

    同居解消、夢です💓!
    でも跡取り長男で自営でって
    逃げ場がなくてやっと3年目です😂

    • 10月15日
  • まぁ

    まぁ


    跡取りとか面倒ですね〜
    理由をズバッと話して、お義姉さんが出るまでは別居したいと言ってみてはどうでしょうか。
    近所に住んでれば文句ないと思うのですが…

    • 10月15日
  • まあゆ

    まあゆ

    跡取りいいこともあるけど
    面倒なことが多いです😂

    最初はそれこそ義姉
    (義妹もいて最近家をでました)が
    でるまでは同居しないほうがって
    義母が言ってたんですが
    義父と旦那が同居!ってなって
    リフォームまでしてくれました😣

    義両親との仲は比較的良好で
    孫を可愛がってくれるし
    妊娠中に私の服まで買ってくれる
    ような義両親なので
    悩んでしまいます(;_;)

    義両親にとっては、可愛い娘で
    結婚させてやりたいけど
    今のまま(の義姉の生活態度)では
    厳しいと親子喧嘩してるのを
    たまたま耳にしたことがあって
    義母がかわいそうにもなります😣

    • 10月15日
わび

完全スルーします。
子どもとも極力遊ばせないかもです。
結婚していて不妊だから治療していて、、とかなら辛いかな、、とか心配しても有りですが、勝手に独身サラ金借金の上に妬み???あり得ないでしょ😤😰
もう残念なお方ですから(全てにおいて)そういう目でめっちゃ上から見下ろしてあげましょう。そしてスルー。避けられてるなら好都合👍こちらも居ても居ない体で過ごします✨👍

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    2年前は不倫してました( ´゚д゚)
    会いに行ったことを堂々と報告し
    その夜私を前にして旦那に
    「妥協して結婚したんやろ?」
    と言い放ち
    もうそこから幻滅してて😢

    私が付き合いはじめてから
    義姉は男にいいように
    使われてばかりで
    本人は結婚したかったようですが
    妥協でも結婚して貰えないねって
    旦那に愚痴りました(*´・ω・`)

    • 10月15日
  • わび

    わび

    悪いですが、くずですね(笑)
    無いわ~😰😰😰
    居ない体で過ごしていると義母も空気に気がつくはずです。そこでどうしたの??なんて聞かれればラッキーぐらいで今までのことをぶちまけます✨👍
    一番は同居解消ですかね😅なかなか簡単に出来ることでは無いですが、今後それも視野に入れて今のうちから旦那さんに言い含めておくといいかもですね👍

    • 10月15日
  • まあゆ

    まあゆ

    もう、クズです😂
    イケナイ恋愛とかヤンキー風な人とか
    そういうのが好きな人です(*´・ω・`)
    利用されてることに気付かず
    愛されてるなんて勘違いを
    繰り返してます😥

    義母からすれば可愛い娘なので
    かばうのかなとも思います😣
    旦那と喧嘩したときに
    パチンコ行かせてやれと
    泣かれたことがあったので
    義姉もそうなのかな、と。

    同居解消いいですよね~✨
    ほんと夢です!
    でも旦那は2世帯建てたいみたいで
    家も古いしいいかなとも思いますが
    建てる前に追い出したいよねって
    旦那に話をしてみました😂

    • 10月15日
  • わび

    わび

    敷地内同居とかも視野に入れたらいいのかなと👍
    パチンコ行かせてやれ(ToT)(ToT)(ToT)
    ダメ親だろ(笑)
    頑張ってください😭

    • 10月15日
  • まあゆ

    まあゆ


    自営してる旦那かわいそうって
    言ったりすることがあって
    時々ズレるときがあります😂

    そうですね\(^^)/
    顔合わせる時間が経れば
    ちょっとはマシになるかなとは
    思います!
    義姉のほうが引きこもって
    くれればいいのですが😂

    • 10月15日
うに子

同居はいい影響はないですね。
解消しないんですか?
楽になると思いますよ😜

距離を置けば、会わなくなれば、たまに強烈な登場されても笑えるくらいになるとおもいますよ✨

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    同居解消夢です✨!
    楽になりますよね、絶対😂
    田舎の跡取り長男でして
    自営もしてるしで
    同居はじめる前に
    リフォームしてくれたので
    申し訳ないなとも思ってしまって😣
    今のところ義両親とは
    小さないざこざはありますが
    比較的いい関係なので悩んでます😢
    難しいですよね(*´・ω・`)

    • 10月15日
はるぴ

小姑ってやつですね💭
可愛いお子さんもいて、自分とは正反対に順風満帆に見えてしまって、妬みの塊なんでしょうね😖
人の幸せをそんな風に妬んでる人は、自分に幸せなんて来ないと思います💦
旦那さんはガツンと言ってくれないんですか??

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    妥協して結婚したんやろ?
    今日絶対産まれんやろ
    血液型かわいそうと言われたときは
    それぞれ言い返してくれました😣

    でも普段、子育てに関して
    知ったかぶりをされた時や
    (未経験のくせ)上から言われたとき
    私を避けてるときは流してって
    言われます(*´・ω・`)

    義姉は弟(旦那)がなにいっても
    長子である私のほうが偉いのよって
    態度を崩しません😂
    未経験のくせして何故か
    自分のほうが先輩だと思ってるから
    ある意味すごいなって思います😂

    • 10月15日
  • はるぴ

    はるぴ

    旦那さん言い返してくれるだけまだよかったです💦
    他人ばかりの家に嫁いで、いちばん味方になってくれるのは旦那さんだけですから😖
    めちゃ気が強そうな義姉さんですね💦私も年の離れた弟がいるので、将来の弟の嫁さんが可哀想だからおまえは早く嫁に出てけって親にいつも言われてました笑
    そんなひどい事言ったりして、義両親も娘さんのこと諦めてるとこあるんでしょうね😅

    • 10月15日
  • まあゆ

    まあゆ

    前はそんな人ではなかったらしく
    聞く話によるとネットワークを
    はじめて訳も解らずサインをし
    店舗だせ在庫買い取れで
    多額の借金をしたとか。
    彼氏と結婚したいと挨拶にきてと
    頼んだら断られ音信不通になったり
    そんなのが何回もありました😥
    (私の知る限り3回)

    そんなこんなで人間不信に
    なったそうで
    旦那に最初に相談したとき
    「え?」って、言われました😣
    頼られたいっていう思いが強く
    それがエスカレートした結果
    上から目線だったり
    余計な小言だったりします😂


    私も7こしたの弟がいるので
    結婚したときには優しくしようと
    心に決めてます(*´・ω・`)

    • 10月15日
ゆりまま

うわー義姉めんどくさ
そんなんだから結婚できないんだなーとおもいました