※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッフィーママ
妊娠・出産

明日が予定日の初マタです。足の付け根が痛くて立っていられず、胎動が激しくて痛いです。陣痛としてどれをカウントすればいいでしょうか?めげそうです。

明日が予定日の初マタです!

1時間程前から、
足の付け根が痛くて立っていることが出来なくなりました💦
ピキッと痛みが走ります(O_O)

また胎動がいつもより激し過ぎて痛い…
下腹部を圧迫されて思わず声が出ます…
お腹もいつもより張りが強く胎動以外での圧迫感もあります。

これはどれを陣痛とカウントして測ればいいのでしょうか??痛すぎて痛すぎてめげそう…

コメント

ひ。

痛いなーと思い始めたらとりあえず間隔を測ってみるとなんとなくこれかな?って言うのがわかってくると思いますよ?

いたくなったら時間を見て
少しラクになったかなと思ったら継続時間がどのくらいかを見てという感じで( ˘ᵕ˘ )
アプリ使うとわかりやすくなります!

参考例ですが。

• モッフィーママ

モッフィーママ

丁寧にありがとうございます!
    とりあえず痛くなったり張ってきたら測ってみてます(^^)

こちゃんさんのこの間隔でそのまま生まれましたか???

• 10月15日
  • ひ。

ひ。

この後病院にて、内診でグリグリされたらもっと間隔が縮まって痛さも倍増しました(;▽;)
    あくまでも子宮口が全開にならないとどうにもならないのであとは赤ちゃん次第ですかね😂

• 10月15日
  • モッフィーママ

モッフィーママ

ご出産おめでとうございます!
    あれから少しリラックスしてたら痛みが遠のいてしまいました💦
    火曜日に内診してもらいます{(-_-)}

• 10月15日