※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

子供が階段から落ち、たんこぶができています。冷えピタを貼り、今は寝ています。夜間救急か、明日の朝小児科へ行くか迷っています。

緊急です、教えてください!!
15分ほど前に、目を離したすきに子供が階段から落ちました。3段目にいて気づいて走って受け止めましたが間に合わず、1段目の平たいとこにおでこをぶつけ、たんこぶになりました。
出血はなく、膨らんだたんこぶの横が凹んでるようにみえて、今は冷えピタをはってます。
すぐに泣いて、たくさん泣いた後に今は寝てしまっているのですが心配です。
夜間救急にいくべきか、明日の朝1で小児科に連れてくかわかりません。教えてください!!
♯8000は19時からすぐかけてもつながりません。

コメント

ちゃん♡

うちも#8000に別件でかけました。
繋がらないですよね。

泣いて、そのあと普通に動作とかしてたなら様子見て朝一で大丈夫だとおもいます。

育児お疲れ様です。

• ちゃん♡

ちゃん♡

ちなみに、ご飯は終わりましたか?
    吐いたりしてなければ大丈夫だとおもいます。

• 10月15日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます。
    すみません、♯8000繋がりました💦相談してとりあえず明日朝イチで小児科連れて行くことにしました。
    今日は保育園もなく家だとなかなかお昼寝してくれず、それもあってかなかなか起きません。
    このまま様子をしっかり見て起きます。ほんと後悔してもどうにもならないけど後悔しかないです。

• 10月15日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

嘔吐はありません。
    お風呂は済んでいて、ご飯がまだでした。ご飯の用意している時のほんと一瞬でした…😔

• 10月15日
amama

5カ月ところ、椅子から真っ逆さまに落下させてしまいました。
瞬時に顔に痣もできて、真っ青になりながら泣いていたので救急にいきましたが、病院に着いてからは落ち着いてニコニコしていました。
その様子も見て、お医者さんに様子みで大丈夫だと思う!
しばらく、吐いたり様子がおかしくないかちゃんと見てね!
と言われましたが、その後何ともなく元気です(о´∀`о)

今寝ているのであれば、起きてからの様子を見て病院行くか決めても大丈夫だと思います🙆

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます。
    経験談話してくださり心強いです。
    吐いたりはないので朝まで様子見て、朝イチで小児科に連れて行くことにしました(>_<)

• 10月15日
  • amama

amama

その後どうですか??
    私もパニックで大号泣でした💦
    怖くなりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

グッドアンサーありがとうございます!✨

• 10月16日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

いえいえ、こちらこそありがとうございます♡
    怖くて眠れませんでした(>_<)新生児の頃のように息してるか心配で確認したり💦
    いまのところ大丈夫だろう、様子を見るようにと小児科で言われましたが、たんこぶも小さくなりいつも通りです。
    今後何もない症状出ないことを願うばかりです。ほんとに小さい子のアクシデントは一瞬、目が離せませんね(>_<)💦

• 10月18日

小児救急というサイトはご存じですか??
私は#8000に繋がらないときや、時間外の時はそこで調べたりしてます!
一度見てみてください!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます。何度もかけまくってやっと繋がりました。
    明日の朝まで様子見でいいって言われましたが心配なので、サイト見てみます(>_<)!

• 10月15日