※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
妊娠・出産

鉄剤の副作用で苦しんでいます。楽になる方法はありますか?

鉄剤飲んでる妊婦さんいらっしゃいますか?
貧血で先週から薬を処方されたのですが副作用が本当に辛いです。
食道が焼けるように痛くて我慢出来ないです(´•ω•̥`)
飲んでても副作用ない人いたら羨ましいです。
何か楽になる方法無いですかね?
せっかく先週からお腹が下がってきてて食道炎の症状が治まってきたのにまたぶり返しです。

コメント

midoria

鉄剤の副作用ほんと辛いですよね(›´ω`‹ )
わたしも胃痛と吐き気でつらくて先生に伝えたら、シロップ出してもらいました

錠剤よりシロップのが副作用出ない気がします(ㅅ˙ ˘ ˙ )わたしはシロップの方が体に合ってるみたいです。

早くよくなりますよーに(* ´ ェ `*)

  • スターバ

    スターバ

    シロップあるんですかー?
    一応鉄剤処方されたときに薬飲んだ場合の食道痛の話したのですがシロップがあることは教えてもらえませんでした(´•ω•̥`)
    限界きたら病院に確認してみます!
    ありがとうございます♡

    • 10月15日
  • midoria

    midoria

    シロップありました!私も全然しらなかったんですけど子供の風邪ひいた時のシロップみたいな感じです(♡ˊ艸ˋ♡)

    改善するといいですね♪

    • 10月15日
  • スターバ

    スターバ

    私実はそれ子供のとき大好きでした笑
    大人になって飲んだらまた違うのかな?
    あとで病院に確認してみます♡

    • 10月15日
  • midoria

    midoria

    好きなら全然飲めますよ笑
    大人になって初めて飲みましたけど、子供のよりは甘くないかなぁと思いました(* ´ ェ `*)

    宜しくお願いします♡

    • 10月15日
さやぞー

わたしも鉄剤飲んでごくまれに吐きますのごくまれにになり、結果2月日に一度注射しにきてと言われたほど貧血凄かったです。
もし行けるのならば産婦人科で注射してもらうと楽ですよ!

わたしの場合は酷すぎて2日に一度でしたが1回でいい人もいますから。

  • スターバ

    スターバ

    注射ですか!
    薬じゃなくても色々対処法はあるのですね( ´∵`)
    あとで病院に確認してみます♡
    教えてくれてありがとうございます♪

    • 10月15日
  • さやぞー

    さやぞー

    とんでもありません!

    • 10月15日
宮月

一人目も二人目も初期から鉄剤を37wまで飲んでました。しんどいですよね…😂相談してみてください。鉄剤が変わったり注射になったりシロップになったりします☺️慣れれば結構平気ですが、慣れるまでがしんどいんですよね〜

  • スターバ

    スターバ

    初期からですか!
    それはお辛いですね(´•ω•̥`)
    第一希望はシロップなんですが言えば鉄剤みたいに処方してもらえるんですかね?
    せっかく食道痛が治ったばかりだったのでがっかりです( ´∵`)

    • 10月15日
  • 宮月

    宮月

    ちゃんと説明すれば医者も鬼じゃないので聞いてくれるとは思います!少し大げさに副作用を言ってみてもいいかもですね💡

    • 10月15日
  • スターバ

    スターバ

    はい、そうしてみます!
    ありがとうございます(´•ω•̥`)
    秋月(22)さんも正産期で赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♡

    • 10月15日
  • 宮月

    宮月

    ありがとうございます☺️お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪

    • 10月15日
れっぴー**

妊娠前からずっと飲んでいます⭐️

転院前に処方されていた鉄剤は全く副作用がなかったのですが、転院先で処方されているものは副作用が強いです💦

自己流ですが、お水を多めに飲むと副作用が少なく感じます😊
飲んだ後でも気持ち悪さを感じたらお水を飲むようにしています⭐️

あと、鉄剤を飲む前にしっかりと食事をとらないと大変なことになります💦

  • スターバ

    スターバ

    必ず食べ物を食べたあとと言われていたので何かしら食べたあとに胃薬も一緒に飲んで水分も余計に摂ってます( ´∵`)
    薬によってやっぱり違うんですね!
    ずっと飲まなくちゃいけないのって辛いですよね(´•ω•̥`)

    • 10月15日