※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

排卵後の卵胞はすぐに見えなくなることがありますが、排卵検査薬が陽性なら排卵があった可能性が高いです。心配なら再度検査をおすすめします。

排卵後、エコーで卵胞はいつまで見えるのかについて。

ドクターズチョイス排卵検査薬を使っています。
D13の14日朝、陽性になりました。
D14の今日お昼頃、卵胞チェックに行くと、
「卵がなくなっている。排卵後だと思う」
と言われました。
排卵後の卵胞はすぐに見えなくなるものなのでしょか?
卵胞チェックには、D6で13mmだった以来、行っていなかったので、その後ちゃんと育って排卵したのか不安です。
でも、排卵検査薬でLHサージが見られたということは、排卵があったのかな…とよく分からず悩んでいます。
回答よろしくお願いいたします。

コメント

うえちゃん

写真の色が見にくくて分かりにくいんですが、10/14の夜が強陽性ですよね??
だとすると、そこから24時間以内に排卵のサインなのでお昼に卵胞チェックですでに排卵済みということはありえると思いますよ!
そこで排卵していたなら、タイミングもばっちりじゃないですか😊?

  • まー

    まー

    はい、14日夜が強陽性でした!
    いつもは排卵後もエコーに卵胞は写っていたのですが、今回は「卵胞が見えない」と言われたので、何となく不安で…。
    タイミングばっちりと言っていただき嬉しいです。
    見づらい写真でしたが、回答いただきありがとうございました!

    • 10月16日