※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

K2シロップの飲ませ方について相談です。原液だと嫌がるか不安で、白湯に混ぜたいが、以前白湯だけだと飲まなかった。甘いKシロップなら原液の方がいいでしょうか?

K2シロップのいい飲ませ方ありますか?原液だと嫌がるでしょうか?白湯に混ぜようと思うのですが、以前便秘で白湯だけ飲ませた時に、最初は食いついたのに白湯だとわかった途端口からこぼしました。味がないからだと思います。kシロップが甘くて美味しいなら原液のほうがいいでしょうか?

コメント

ナオママ

うちの子のときはそのままだったような……まだ一回も飲ませてないですか?

  • あや

    あや

    1ヶ月検診の前日に飲ませてと言われました、他の二回は、病院で入院中に飲まされてたみたいで、初めてです💦

    • 10月15日
まい🌼

ミルクの時間に先に20だけ、など絶対に飲みきれる量のミルクに混ぜて飲ませましたよ(´・∀・`)

  • あや

    あや

    その場合は、20mlの、お湯にそのぶんの粉ミルクを普通に混ぜて、そこにシロップ入れるって感じですか?

    • 10月15日
  • まい🌼

    まい🌼

    そうです(•'-'•)
    普通にミルクを作って、そこにK2です!
    失敗したらどうしよう!って先生に相談したら教えてくれました◎
    甘いから大丈夫、といえども
    なんとなくこわかったので(´・∀・`)

    • 10月15日
さらい

原液でしかあげたことないです。
原液ではのまないんですか?

  • あや

    あや

    まだ自分であげたことがなくて、わからないんです。。原液あげても、嫌がりませんか?

    • 10月15日
  • さらい

    さらい

    いやがりませんでしたよ。

    • 10月17日
りんりん

うちは、哺乳瓶の乳首に入れてちゅるっと飲ませましたよ。病院でそう指示されて先生が飲ませてましたʕ•ᴥ•ʔ

  • あや

    あや

    1ヶ月経ってるので、ミルクの味がしないものは嫌がるのかなぁと不安で、、

    • 10月15日
  • りんりん

    りんりん

    1ヶ月検診の時飲ませましたよʕ•ᴥ•ʔ

    • 10月15日
照れますねぇ

哺乳瓶の乳首ってありますか?
私は、それで飲ませました。
たぶん、甘いから飲んでくれると思いますが…。

  • あや

    あや

    甘いと、飲んでくれるのですね!!よかったです。

    • 10月15日
むう

出産おめでとうございます‼️

シロップは甘いので、そのままがいいと思いますよ😊
うちの子は小さいスプーンで少しずつ飲んでもらいました。
スポイトが赤ちゃんにとって飲みやすいみたいです🙆

  • あや

    あや

    ミルクの、味がしなくても、甘いから飲んでくれるのでしょうか?

    • 10月15日
  • むう

    むう

    甘いから飲んでくれましたよ🙆❤️

    • 10月15日
K

原液でそのままあげましたよ!
甘いし量も少ないので大丈夫です😊

シェリーメイ❤︎

ミルクの時間に原液を哺乳瓶の乳首に入れて吸わせて飲ませました。