※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
妊娠・出産

妊娠検査でうっすら陽性で出血あり。生理予定日当日に薄い陽性は大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは!
いつもお世話になっています!

前回初めて科学流産をしてしまい、今回は妊娠できてたらいいなーと強く思っていて、早いな…と思いつつもクリアブルーでフライングしてしまいました(>_<)
前回生理は9/3。排卵検査薬を使用し、排卵日は10/1あたり…
本日が生理予定日で、12日にうっすら陽性。
本日も12日によりは濃いもののうっすら陽性。
また、朝と夕方、ティッシュに少しつくくらいの少量の出血。

生理予定日1週間後から使用するもの、とわかってはいますが、生理予定日当日でこんなに薄くて大丈夫でしょうか?
フライングの経験がある方、どうだったか教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まきろん

出血があるもいうことですが科学流産の可能性もあるとおもいますので病院で診てもらった方が良いとおもいます😔

• リリコ

リリコ

回答ありがとうございます!
    また科学流産の可能性もありますよね(>_<)
    今日が生理予定日なのですが、こんなに早く受診しても大丈夫ですかね??
    もしかしたら着床出血かも!?とかも思ったのですが…

• 10月15日
  • まきろん

まきろん

検査薬では陽性ですが出血があるので診てほしい、と病院に伝えたら診ていただけるとおもいます。尿検査だけでなく血液検査でも妊娠判定はできますし妊娠を継続できるように出血止めや子宮の収縮を抑える薬を処方してもらえる場合もありますよ!
    現在の妊娠判明前にわたし自身も初期流産を繰り返してしまいました😔心配なときは早めに診ていただいた方が良いとおもいます。

• 10月15日
ろーず♡

全然薄くないですよ?私これより薄くて今7ヶ月です。ただ、出血あるのが気になりますね…

• リリコ

リリコ

薄くないですか??安心しました*\(^o^)/*
    一人目のときは生理予定日で結構ハッキリと出たので大丈夫かな…と思ったのですが(>_<)
    出血してるのが気になります…
    着床出血かな?とも思ったのですが…
    赤い血というか、ピンクみたいなかんじです(>_<)

• 10月15日
leo

着床出血は妊娠検査薬で陽性が出る前に出るものじゃないでしょうか?
私は排卵日が予定より遅れていたので生理予定日当日 うっすらとしか出ませんでした。1週間後結構濃くなってました!

• リリコ

リリコ

着床出血は陽性が出る前なのですね…

また1週間後にやってみます!

• 10月16日