※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
妊娠・出産

後悔しかありません・・昨日、花壇のお手入れをしていたら虫がコガネム…

後悔しかありません・・
昨日、花壇のお手入れをしていたら虫がコガネムシの幼虫が沢山出てきたので、急いで害虫駆除の薬を買ってきて撒きました。
30分程薬の臭いをかいでいたと思います。
後々調べたら、妊娠中は花壇のお手入れはしてはいけないし、害虫駆除の薬も使ってはいけないと知り、すごく後悔しています。
中毒110番では胎児による情報がないとの事だったので詳しく聞けず、明日、産婦人科に連絡して聞こうと思うのですが、不安でいっぱいです。

コメント

毒女

トキソプラズマとかありますさ、土いじりとかは原則しない方がいいみたいですね´ω`)ノ

ちい

トキソプラズマに感染する恐れがあるからあまり土いじりしない方がいいって事だと思います!でもそんな簡単には感染しませんし、すでに抗体があれば大丈夫ですよ!!