※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

旦那のウソに苦しんでいます。再構築してもモヤモヤ。旦那に不安を伝えても理解されず。同じ立場の方、どうしていますか?

旦那のウソ。。男の付き合いだったから仕方ないと腹をくくったのに、未だに思い出して辛くなる。
再構築しても、モヤモヤや苦しさ…どうしたらいいのか悩みます。旦那に伝えても、どうしたいの?ぶり返すからやめようよ。と言われました。
もう私の不安や苦しさは拭えないのでしょうか。
辛いです。
同じ立場の方、どうしていますか?

コメント

はるひ☆そら

どんな裏切りだったのですか?

浮気ですか?

許したけれど、胸に
刺さった棘は抜けないまま…

という事なんですか?

  • ゆま

    ゆま

    浮気もありましたが、この間は妊娠中に友達たちと相席屋に行き、女の子たちとカラオケ行っていたことがわかりました。キャバに行くようなノリだそうで、その後LINEを何通過してブロック削除して女の子とは何もないそうです。
    行ったこともそうですが、ウソをつかれていたのも悲しくて…

    そうですね。
    棘が抜けません。怖いです。
    離婚せず、うまく行きたいけど
    どう感情をコントロールすればいいかわからない状態です。

    • 10月15日
  • ゆま

    ゆま

    因みに旦那は、全てを話すし、携帯を見てもいいと言われています。
    浮気した後は怪しい事はなくて、信じさせようとしてくれていますが
    カラオケの件は男の付き合いだったみたいです。

    • 10月15日
はるひ☆そら

過去に
なってないだけですかね。

私も婚前には
浮気されましたが
一度5日程は別かれたかな


その時の私と心境と
似ています

もう15年も
前の事ですが

今も一緒にいますよ。

彼は私の駄目なトコロを
日々
許してくれている
と、思います。

お互いの駄目なトコロが
罪ならば、
罪の重みにしたら、
もう遥かに私の罪の方が
重たいです。

ただ
貴方を傷付けたくなかった
為についた嘘なら
優しい嘘だと思から

あの時死んだと思って
生き返って
やり直している
と思えば

許せませんか?

ほじくり返すより
埋めて
新たに山を築く方が良い
と思います。

山が崩れてしまう
出来事が
長い夫婦生活には
何度も
起こりますがね。。。

例え

が多くてわかりづらいですね。

許して吉の事もあるとゆう事が言いたかったです。

  • ゆま

    ゆま

    なんだか、胸にすぅっと入って来ました。ありがとうございます。
    そうでした…旦那も私のダメなところを許してくれています。
    優しいウソ…もありますね。
    私との関係を壊したくないからこそ、だったのですかね…。
    これから何十年一緒にいるのに、こんなに今を乗り越えられなくてどうしたらいいんだろうと悩みました。
    でも、はるひ☆そらさんの言葉全てが心に響きました。
    また少しずつ前に進んで行きたいと思います。

    • 10月15日
はるひ☆そら

その今の気持ちを
ご主人に伝えてあげて下さい。
きっとご主人も
貴方と一緒になって良かったと気付くでしょう😊😊

happyな笑顔、笑いのある
家庭を
お互い作ろうよ!

グッドラック👍
しーゆー❤️❤️