※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby baby
家族・旦那

久しぶりに旦那を怒鳴りちらしてしまった。しかも胸ぐらつかんで。普段…

久しぶりに旦那を怒鳴りちらしてしまった。
しかも胸ぐらつかんで。
普段から色々手伝ってくれる。
本当に感謝してるし私も完璧じゃないけど、しんどいときに限って子どもを見てくれない。
「やるよ。」と言いながらずっとテレビ見ながら布団の中。
私が本気で泣くか怒るか、お義母さんに言うっていったら動き出す。
おいできるんじゃん。なんですぐ動かんの。
まじでお義母さんにチクってやろうか💢
敷地内同居だから怒鳴り声も丸聞こえだろうけど。

旦那に怒鳴り散らすことありますか?

コメント

ちいたん

ありますよ〜😅
しかも私は八つ当たりばかりしてます(*´・人・*)あとで反省しますが、また怒ったりします。
育児するようになってから感情のコントロールができません(;_;)

• baby baby

baby baby

回答ありがとうございます!
    ほんと、私も産後から感情のコントロールができません(T_T)
    八つ当たり→反省→謝る→八つ当たりの繰り返しです。
    今日は本当にぶちギレましたが。笑
    同じ方がいて安心しました(T_T)✨

• 10月15日
  • ちいたん

ちいたん

その繰り返しまったくおなじです(笑)育児って大変だなとつくづく思います。
    でも、しんどい時に手伝ってくれないとか、もう少し気を使ってよと思いますよね。うちの旦那もよくやってくれるんですが、優しさ?がズレてるのでイラッとします(笑)

• 10月15日
  • baby baby

baby baby

優しさがズレてイラッとするのも共感できすぎます!笑
    そうなんです。いつも良くしてくれるし、正直文句の付けようがないくらいなんですが…こっちがしんどい時に限って何もせず横になってるの見たらプチーン💢ときてしまいました。笑
    でもたぶん旦那は普段から結構手伝ってるので、今日は何がスイッチだったのか根本的に分かってないと思います(^^;

• 10月15日
  • ちいたん

ちいたん

こっちがしんどい時に横になってるのは、私も切れますね(`・ω・´)キリッ
    結局男の人は、手伝ってるという感覚だから、こんだけやってるのに?という感覚で、こっちが何に怒ってるかが分からないんでしょうね。
    当たり前に育児は2人でしていくものになればいんでしょうけどね♡

• 10月15日
  • baby baby

baby baby

ですよね!仕事の日なら仕方ないかなと思うけど休日にそれですからね(-_-;)
    おっしゃる通りです‼育児を「手伝う」んじゃなくて当たり前になってほしいです(>_<)
    思ってることを代弁してもらってるようてスッキリしました!ありがとうございます(^^)

• 10月15日
あんず

怒鳴り散らすことはないですが、呆れてシカトすることはあります!

• baby baby

baby baby

怒鳴り散らすことがないだけ素晴らしいです(>_<)私も最初はシカトするんですが、口に出さないと腸煮えくり返るので結局言ってしまうんです(T_T)
    人として言っちゃいけないことだけ言わないようにするのに必死です(-_-;)

• 10月15日
  • あんず

あんず

でも私も喉のところまで出てますwいつ言ってしまってもおかしくない(^◇^;)

• 10月15日
  • baby baby

baby baby

そのくらい腹立つことって多々ありますよね!笑
    私も喉のところで止められるように忍耐力つけたいです(^^;

• 10月15日
mちゃん(25)

昨日怒鳴り散らかしました(^ν^)
まあ、わたしがもともとは悪いけど
ブチ切れてしまい怒鳴ってしまいました😂

• baby baby

baby baby

私も自分が悪いのに八つ当たりでぶちギレること多々あります(>_<)💦
    今日は本当に腹立ったけど。笑
    日々のイライラが募って怒るけど途中から自分でもワケわからなくなります(^^;

• 10月15日
ままりん

怒鳴ったことも怒鳴られたこともないです😳
みなさん激しいですね、、、

理屈で男性は理解すると思うので、しっかり言葉で落ち着いて伝えた方が希望が通ることが多いと思います🤤

• baby baby

baby baby

理想的ですね(>_<)
    たぶん旦那も理屈では理解してるんです。
    今日みたいになる前に、何度も何度も感情的にならないように伝えたけど笑ってごまかすと言うか…それで我慢できず沸点まで到達してしまいました(^^;
    でも怒鳴り散らせばいいってもんではないですよね(T_T)

• 10月15日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

しょっちゅう怒鳴り散らしてます…
今日も朝から怒鳴りつけました!
旦那から「昔はそうじゃなかった…変わったよ…」と寂しそうな顔して言われます…と…言われても、だって!子供が出来るとやる事沢山あるし、余裕が無いし!旦那マイペースなんですもん!
今日は休日という事もあり、旦那曰く7:00から起きていたというのですが…自分の支度ばかり早々して、私…自分後回しで子供達の事してんですけど?ってな事で文句言い、掃除機してくれたけど、あれあれ?テキトーな感じー?私とのやり方の違いに段々イライラしてきてまたもや言ってしまいました…
こんなキツい言い方する人いないってくらい私…自分でもスゴいと思っていますが皆さんはどんな感じなんでしょうかね?笑

• baby baby

baby baby

もーわかりすぎてコメント読みながら首がもげるくらいうなずきました。笑
    そうなんです。うちも「話は聞くよ。昔から聞いてるでしょ」って言われて、確かに昔は仕事の愚痴で聞いてもらうだけで良かったけど、今は育児だから!二人でするものだし聞いてもらうだけじゃ何も解決せんわ!と怒りました。
    マイペースなとこも掃除機のこととかもすごくわかります(>_<)
    言い方もキツくなりますよねー(^^;私も人格変わったと自分で思うくらいすごいです(T_T)穏やかに会話できる人がうらやましい…笑

• 10月15日
  • 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

首ががもげるくらい共感していただいたなんて…本当にありがとうございます…笑
    こちらこそ気持ちわかっていただき嬉しいです!
    baby babyさんの御主人はそんな風に言われるのですね!
    男はわかったように言ってますけど、わかってませんよね?笑
    まぁ男はそんな生き物だと諦め、割り切らないといけないのもわかってはいるのですがどうしても怒鳴ってしまいます…ホント…鬼嫁です…
    私も穏やかになりたいです…汗
    どうしたら冷静に旦那を受け止めらるのでしょうかね…困りました…笑

• 10月16日
  • baby baby

baby baby

すぐにお返事できずすみません💦
    そうそう。男はわかった風に言いますけどほんとわかってないと思います(-_-)
    でも1日経って冷静になると、自分のやり方を100%理解してもらうのは無理だし、旦那には旦那なりのやり方とか段取りがあるんだよなー…と思ったり。←まぁこんな考えは旦那のグータラ姿を見て一瞬で頭から消えるんですけど。笑
    今日は引きずらないようにしたいです(^^;
    お互い穏やかに、冷静に過ごせたらいいですね…笑

• 10月16日

私も先月旦那にテメェ〜この野郎いい加減にしろよと怒鳴りましたよ。
何度言っても自分優先でわからないので、さすがに限界がきて。
初めて人に対して面と向かってキレました笑

• baby baby

baby baby

冷静に、なるべく感情的にならず伝えようと思っても、毎日毎日同じ事をほんとに何回言ってもわからないと限界きますよね‼
    もう正に今日がそれでした(>_<)
    私はキレる頻度が多いので旦那も流してる感じですが(^^;738087さんは初めてだったら旦那さんに響いたんじゃないですか?「よっぽどのことをしてしまった」と。笑

• 10月15日

退会ユーザー

私も普段は感情的にならず冷静に、言い聞かせるように話してます。
    その時は2週連続でやらかしてくれたので怒鳴りました。
    もともと口は悪いですが、さすがに8年いて怒鳴ったことはなかったので、多少ポンコツ旦那にでも響きましたが、どうせその時だけと思ってます。
    じゃなければ私も怒鳴らないので。

• 10月15日
  • baby baby

baby baby

そうなんですね(>_<)私も元々口が悪く、怒ることは頻繁にあったけど怒鳴ったりはなかったんです。でもさすがに同じ事を言わされ過ぎて我慢できなかったです。
    おっしゃる通り男の人ってその時だけですね(-_-;)うちも結局根本的な解決にはなりませんでした(-_-)チーン

• 10月16日