※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
その他の疑問

画像の丸のところに、コリコリしたしこりみたいなのが何個かあるのです…

画像の丸のところに、コリコリしたしこりみたいなのが何個かあるのですが、(両足に)みなさんありますか?大きさは小さいのから大豆くらいのまでいろいろです。なにかの病気でしょうか?

コメント

ままり

老廃物のつまりではないでしょうか?

はむたろう

私もあります

妊娠してからできました

あれ?って気がついたらしこりがあってそのうち無くなるだろうと放置してますが、これってなんなんですかね?( ; ; )

鼠径部はリンパがあるので、風邪やばい菌が体に入った時などコロコロしたしこりみたいになりますよ🙌

miwaaiko

私もありますよー。
他の方が書いてるけど、老廃物かと思ってました!
妊娠中なので、刺激が怖くて気になる時にギュッと押したりしてますが、、、。

いりたけ🍄

付け根のリンパですかね?
私もたまにコリコリしたのが出来ます!
1週間くらいで大体消えます!
初めてそれに気づいた時はリンパの癌か何かかと思って血の気が引きました(笑)

しばらく消えなかったら一度診てもらうと安心だと思います(*´ー`*)

不眠症ねこ

友達がそこらへんにしこりがあって、なんか鼠径ヘルニアだったかな?と言ってて手術しないといけないとか言ってました…😓
触らされた感触はガングリオンみたいにボコっとしてて固かったです💦
ただの良性の老廃物かもしれませんが、しばらくしても治らないならば一応相談したほうがいいかなと思いました💦