※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
子育て・グッズ

義母からのLINEに困惑。赤ちゃんの話がウザい。適切な返信を考え中。

義母とのLINE。
最近、断乳して夜泣きで寝れないって送ったら、


生まれてからずっとオッパイのんでたんだものね、恋しいよねー!分かるけど、離さないといけないものねぇ!
慣れるまでの辛抱。
○○(旦那)も、よく夜泣きしたもの。
○君(息子)と同じように寝るようにしながら、乗り切ってください!

と返信きました。

ガルガル期が終わってないからだと思うけど、
旦那の赤ちゃんのころの話とか、誰も聞いてないのにウゼーって思っちゃう❗️
旦那の赤ちゃんのころと、孫を同じって思いたいのかな?
別に他の人からしたら、なんてことない内容だと思うけど、なんかイヤ🙄

「旦那も赤ちゃんのころ寝なかったんですね!今は、息子が起きようが泣こうが熟睡してますよ😊」
って返信したい🤣

コメント

み

この返信に対して全く何も思わなかったので、ガルガルですね😅

  • ベルシー

    ベルシー

    ですよね😂
    最近断乳したので、ホルモン?が出産前に戻ってガルガル期なくなることに期待です😅💪

    • 10月15日
  • み

    断乳でガルガル終わるんですかね🤔??
    私完母ですがそこまでガルガルならなかったです😖

    • 10月15日
ゆう

すっごくわかります!!
おんなじ内容のライン最近したばっかです(>_<)
最近夜泣きすごくて呑気に旦那寝てるからギャン泣きの子供隣に置いてみたけど全く起きませんでした(°▽°)

  • ベルシー

    ベルシー

    共感ありがとうございます❣️

    なんで泣いてる横で寝てられるんですかねぇ⁉️
    普通に声も大きいし、私があやしてる声も聞こえるのに😳

    旦那が旦那にイライラすると、そのイライラが義母にむかってしまいます💦
    あなたの息子は、夜泣きとか関係ないって感じですよーって言いたくなってしまいます💦

    • 10月15日
歌う犬

ガルガルは仕方ないですよね(^_^;)、
ただ、自分が姑になった時はそれだけじゃなくて
「毎日辛いだろうけど頑張ってね!お疲れ様(^^)早く夜泣きがなくなります様に」
とお嫁さんに送ってあげられたら素敵ですね(o^・^o)

  • ベルシー

    ベルシー

    どうしてもガルガルしてしまうんです💦
    出産前は仲よかったのに…😅
    私も息子なので将来のお嫁さんに嫌われるんじゃないかって今からビクビクしてます😂

    • 10月15日
  • 歌う犬

    歌う犬

    ビクビクはしなくていいんじゃないんですかね?私は嫌われても別に平気と言うか、仕方ない位にしか思わないです(  ̄▽ ̄)
    冠婚葬祭だけキチンとしてもらって、子供と息子と仲良く暮らしてるなら良しとしようかなと。
    自分は趣味で生きるつもりなので、息子は嫁にくれてやりますよ(o^・^o)

    ガルガルは本能だから仕方ないですよ!女性ホルモン強いんです!

    • 10月15日
deleted user

うちはまだ新生児の頃、
夜中泣き止まなくてーって話すと
何で?○○はそんなんなかったけどな〜って言われて
は?ってなりました😓

今もちょっとぐずると、
おっぱいちゃう?
おっぱい、おっぱい〜!
おっぱい欲しいな〜お腹空いてるな〜
おっぱいあげて
って言われてイライラします😓
時間来て授乳して泣き止むと、
やっぱりおっぱいやったな〜かわいそうに〜って。

  • ベルシー

    ベルシー

    なんか自分の息子の時と、孫を重ねすぎてて、はぁー⁈ってなりますよね😅

    全くの別人格だっ!って思います。
    しかもあなたの息子の赤ちゃんのころなんて、興味ありませんよね🙄
    そんな話しされても「へぇー」って相づちしか出てきません🤣

    おっぱいおっぱい言われるのイヤですよね❗️❗️
    1番近くて1番面倒見てる私の方が分かってるんだから、口出ししないでほしい💦

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日もいろいろ買ってくれて助かりましたが、
    帰ってからずっとおっぱいおっぱい言ってて
    かわいそうに〜たべさせてもらってへんな〜って。

    離乳食の始め方もいろいろ決まりとか順序があるのに、
    前に買って来てくれたベビーフードをまだあげてないのかって言われるし😩
    毎日手作りの離乳食ちゃんと

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べさせてるしおっぱいもあげてるのに
    嫌気しかしません!
    泣いたり指しゃぶりするたびにおっぱいおっぱい言われ、
    うちの子は指しゃぶり大好きなだけなのに...

    もうっ😫

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか愚痴っちゃってすみません💦
    ちゃんとしてるんだから、
    口出ししないでほしいですよね😓

    • 10月16日