※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収いくらあれば子供2人大学まで行かせられますか?高校までは公立で大学からは私学の場合です。宜しくお願いします。

世帯年収いくらあれば子供2人大学まで行かせられますか?
高校までは公立で大学からは私学の場合です。宜しくお願いします。

コメント

私はまだそんな大きな子どもはいませんが、私と姉が公立高校と私立大学行っています。

大学は大学によって学費って天と地ほど違うし、県外に出すかどうかでまた違いますが、
うちは二人とも実家がよいでした。

マイホームを購入していて、
父親と母親の収入合わせて700万ほどで、生活はギリギリだったみたいです😅

みな

うちは私が県外、一人暮らし私立4大
妹が留学ですが年収は父だけで1200万超えてます!

じゅん525

私立でも学費はピンキリなので…。
1500万あればなんとか行ける気がしてます(笑)

私自身私立大学ですが、学費の高いところだったので4年で色々含めると5000万で収まらなかったです。。。

私→高校から私立
兄→大学から私立
二人共県外で一人暮らしだったので、生活費も仕送りしてもらってました。(月に15万ずつ)

両親の世帯年収1800万です。
大学も国立私立でだいぶ違いますし、ひとさせるとなるとさらにお金かかりますから、一概に言えないと思いますよヽ(´エ`)ノ

退会ユーザー

ひとさせると→一人暮らしさせると
    です💦すみません(¯―¯٥)

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

それでも、大きくなったらどこの大学行くかもわかんないですもんねぇ。
全部公立だとありがたいんですが。
詳しくありがとうございます(╹◡╹)