※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

無痛分娩で出産直後に旦那側の父母、妹が3人で面会に行くのはどう思いますか?迷惑ですか💦

無痛分娩で出産直後に旦那側の父母、妹が3人で面会に行くのはどう思いますか?
迷惑ですか💦

コメント

のん

直後ってどのくらいでしょうか?😱
出産翌日からのほうがいいのでは?

naami

妹さんは1人ですか?

病院側からしたら
家族3人なら良いと思いますが、
出産した本人次第ですよね💧

来てくれて嬉しい!という人もいれば
家族でも今は来ないで!
という人もいるので…

mam

私が生む立場だったら、どんなに仲が良くても直後は勘弁してくれ~😭って思うかな🤔
やむを得ない事情があるとかなら別だとは思いますが😅

®️

直後ですか?当日でもたとえば朝4.5時に産んで、夕方とか夜にくるならまだいいですけど、直後はきついかもですね💦

ままり

私は下から産みましたが、そんな余裕もないので旦那に怒って次の日にしてもらいました。
それでも来る時間も言われず、友人が来てる時に来られて、友人は気を利かせて帰って行き、嫌な思いをしました。

なれない授乳でイライラもありますし、欲を言えばお風呂に入れるようになった2.3日後のほうがありがたかったです。汚いまま、ボロボロのままは恥ずかしかったです。

義父母は良くて翌日、義妹は普段の付き合い具合によりますがたいして仲良くないなら退院してからの方がいいです。仲良くても2~3日後位のがいいですね。
それに3人揃って来られると、ちょっとうるさくなりそうなので、義父母と義妹は別がいいです。
あくまでも希望であって、お構いなしに来られる事が多いと思いますが。

みりママ

無痛分娩ではないですが、出産直後に義父母、義妹2人が来ましたが、来てくれた事が嬉しくて泣いてしまいました( ;∀;)嫌な人もいるみたいですし、関係性によりけりですかね?

麦

関係性によりますね!
私は5日目の朝に退院なので、3〜4日目の面会時間終了1時間前にどちらか来られたら来て下さいとお願いして、4日目の夜来てもらいました☺️
ありさんがこっそりその方におたずねできればその方が良いかなと思います💕お嫁さんでしたらお嫁さんの気持ちをその旦那さまに一応確認した方が良いです!すぐにもみんな行きたいみたいなんだけど、ちょっと落ち着いてからがいいよね?って🤣💦

あり

ありがとうございました😊

ママリン

わたしなら当日は勘弁してほしいです(´;ω;`)