※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioli
お仕事

つわりがありながら来年1月まで働く予定です。安定期前のシフトについてアドバイスをお願いします。

現在ショッピングモール内の飲食店でパートとして働いています。
現在吐くまではいかないつわりがありますが、来年の1月あたりまで働こうと思っています。
安定期にも入っていないため、11月のシフトがどうも決めづらくアドバイス頂けたらと…!

つわり、安定期前の時、皆さんは週何日、1日何時間くらいで働いていましたか?
今は土日祝はお休み頂いてます。
お力添えお願いいたします😣💦💦

コメント

らら

私は幼稚園で3歳の担任してましたが、フルタイムで産休入るまで普通に週5or6日、働いてました。

• ioli

ioli

幼稚園の先生なんですね!お疲れ様です!
    正社員…ってことなんでしょうか?そうなると週5〜6は普通になってしまいますよね…やっぱりつわり時期は大変でしたか?

• 10月15日
  • らら

らら

そうですね。正社員でした。
    私は食べづわりの方だったのでパンとかグミとかコソッと食べて乗り切りました!!
    普段なら19時まで仕事してたりしたけど妊娠分かってからは早く切り上げて無駄な残業はしないと決めて?笑 早く帰るようにしてました。

食べづわりの私でも揚げ物の臭いとかキツかったので、飲食店だと大変かもしれないですね😭
    無理しないで下さい!!

担任してた保護者の方に
    仕事はしたくなったらまたいつでも出来るけど妊娠ー出産ー育児は今しか出来ないから大事にしてください
    って言ってもらって、ジーンと来ました♡

• 10月15日
あーちゃん

私も吐くまではいかない悪阻でした。
ずっともやもやな感じと立ってると冷や汗と動悸が止まらなくなったりなどがあり、7時間半のパートだったのですが9wから12wまで1ヶ月お休みを貰い、そのお休みが明けてからは週4日の4時間に時間を変更してもらって現在も仕事続けてます!
ioliさんは、飲食店ということなので匂いとか辛くないですか??( ; ; )
人によって悪阻の度合いやどのくらい続くか分からないので何とも言えませんが、ご参考までに😌

• ioli

ioli

そうなんです!ずっと鳩尾辺りがもやもや、立ちっぱなしなので貧血症状も出てきてしまって…😩
    今年はなにかと入り用なので1ヶ月休むのもな〜って感じなんですよ;;
    働いてるお店は果物が基本なので匂いは大丈夫なんですが、近隣店舗がパン屋、シュークリーム、ステーキ屋なのでそちらの匂いが辛いです;;
    私も1日4時間程度にしてみます!

• 10月15日