※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃす
子育て・グッズ

哺乳瓶を卒業させたいけど、夜泣き時にストローで牛乳を飲ませられず困っています。虫歯を心配しています。アドバイスをお願いします。

以前も質問しましたがなかなか哺乳瓶卒業ができなくて困っているので再度質問させてもらいます(;_;)

一週間くらい前にミルクを卒業させたのですが夜寝る前と朝方の夜泣き?の時に牛乳を温めてあげてるのですがいくらストローを口に運んでも手ではらわれてしまいます(;_;)おまけにギャン泣きします(;_;)しぶしぶ哺乳瓶に移し替えてあげてしまいます(;_;)
哺乳瓶は虫歯になりやすいと聞くので早く卒業したいです(;_;)たくさんのアドバイスもらえると嬉しいです♡
昼間は普通にストローで牛乳や麦茶をのんでいます!

コメント

ぴーちゃん

本気で哺乳瓶をやめたいなら、ギャン泣きしても哺乳瓶出さないことですね😅
やめるからには徹底しないと、泣けば貰えると思ってると思います。
私の友だちは初日3時間、2日目からは1時間ギャン泣きしましたが、3日目からは30分…と徐々に短くなり、5日目から泣かずに寝れるようになったといっていましたよ!

カレンダー見て、この日に哺乳瓶バイバイだよ、と教え込むのはかなりいいと聞きました!

空色のーと

ぴーちゃんさんと同意見なのですが、やはり本気でやめたいならどんなに泣いても出してはダメかと💦

赤ちゃんと言えど、泣けばどうにかなることを学習するので、とてもママにはお辛いことだとは思いますが、心を鬼にして耐えてください…f^_^;

断乳するママさんたちも、どんなに泣いてるからといって断乳やめたりしないのと同じですから(*^^*)!