※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
お仕事

奈良県生駒市在住の看護師で、生後1ヶ月の娘がおり育休中。旦那は飲食店で働き、平日休み。4月復帰予定で保育園に預けるが、働き方悩む。夜勤最低限で平日休みにしたい。夜間保育も検討中。

奈良県生駒市に住んでいます。
今、生後1ヶ月の娘がおり育休中です。
私は看護師で、旦那は飲食店勤務(8:30〜23:30頃まで勤務、平日休み)です。

今のところ、4月入園が入りやすいということで、4月から復帰を予定しています。復帰後は保育園に預ける予定ですが、働き方について悩んでいます。旦那が平日休みのため、わたしも平日休みにしたいのですが、日勤だけだと土日休みになります。夜勤を最低限するとして、平日休みにできるのかなぁ。面談で相談することが一番いいとは思うのですが、ある程度は意思を固めておきたいです。

夜勤中は 夜間保育に預けようと思っています。何でもいいので、ご意見お願いします。。

コメント

晴晴

私も4月入所で看護師復帰の予定ですー!
質問内容がよくわからなかったのですが…
私が考えている働き方について、少し書かせてもらいますね。
私の職場は夜勤免除してくれるので、まずは夜勤免除。
保育園が日曜・祝日が休みなので、日曜・祝日は私が休みをもらい、主人は平日休みにしてもらう。(不規則勤務なので可能)
そうすることで、子どもが熱などで早退や休まなければならなくなっても、私が休まなくても主人が対応できます(^^)
ですが、お出掛けもしたいので、二人合わせて休みも取るつもりです。

• あずたろ

あずたろ

分かりづらくてすみません😢
    家族でお出かけしたいので、合わせて休みを取るのはいいですね☺️
    夜勤免除で日勤だけされるのですか?

• 10月15日
  • 晴晴

晴晴

そうですね、日勤+残業できる日は残業もするつもりでいます(^^)
    定時の日勤だけだと、給料も知れてますもんね(;o;)

• 10月15日
  • あずたろ

あずたろ

そうですよね(*_*)ありがとうございます!

• 10月15日
なみ

最近から職場復帰しました。
フルタイムです。
土日、祝日は誰がお子さんをみるのですか?

• あずたろ

あずたろ

土日は義父母が預かってくれる予定です。院内保育園もありますので、そちらにもお願いする予定です。

• 10月15日
なみ

四月だと6ヶ月位ですか?
うちの子は1歳4ヶ月ですが、まだ手もかかりフルタイムでの復帰は大変です。
土日に夜勤をすれば月曜とかに休みになりませんか?
日勤だけにして月2回位は土日に夜勤を入れるようにすれば平日休みができると思います。

• あずたろ

あずたろ

6ヶ月です。フルタイム大変ですよね。。ご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます😌

• 10月16日