※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

風邪が長引く方、どうすごしてますか?少し前までは風邪をひけば高熱が出…

風邪が長引く方、どうすごしてますか?

少し前までは風邪をひけば高熱が出て、薬を飲まなくても次の日には元気という感じだったんですが、子供を産むたびに風邪の日にちが長引くようになりました。
3人目妊娠中で、薬は飲みたくないし、それにしてもずーとだるいです。
熱は出なくて、だるさ、咳、頭痛、咽頭痛、軽い喘息が一週間から10日続きます。
土日は旦那が仕事なんですが、昨日は子供も熱があり、旦那に休んでもらいました。
今日は子供が元気になったので、仕事に行ってもらったんですが、つらいです。
明日から幼稚園の送迎もあるし、今日も子供達は相手してあげられなくて退屈そうです。今は寝てます😅この時間はいつも寝かせないんですが、辛すぎて、眠そうだったので寝かせてしまいました。

家事も全然進まないし、今後も体調崩すとながながと続くんですかね?

長引く風邪。
どう対処してますか?
また、自分が熱が出た時の幼稚園の送迎、どうしてますか?

コメント

さみー

気合いですね。自分のことは手抜きしてます!

• ママ

ママ

ありがとうございます(^^)
    気合いですよね笑
    子供達のご飯とかはなんとかなるんですが、3歳と1歳の相手がどうしてもできなくて😓
    さっと熱出てくれたら、旦那に休んでもらってなんとかなるのに、、、
    一週間から10日体調不良が続くとつらいですね😓

• 10月15日
こにこね

幼稚園の送迎は未経験なのでお答えできませんが、
自分の経験ですが、結局風邪を長引かせない、風邪を引かないようにする、というのは「よく寝る」「よく食べる」「こまめに厚着をする」これに尽きます。注射してもらっても点滴してもらっても寝不足だと治りません。

料理は今の季節なら根菜、生姜類を含め満遍なくとる、炭水化物だけでなくタンパク質も必要です。

風邪が長引かせない=何かコツがある、ということはありません。栄養ドリンクなどで身体を騙し続ける人、「年取ったから仕方ないよね〜」で済ませる人は早くしてガンや心臓疾患で死んだりします。
身体のSOSなのです。お大事にして、なるべく自分を休ませてあげてください。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    よく寝る、ができてないんだとおもいます😅
    上の子が夜泣きをすることがあって、前に比べたらよく寝てないかな…と。
    食べ物は、妊娠中なので気をつけてるんですが、睡眠も大切ですよね!
    旦那の休みの日はゆっくりさせてもらって、子育てがある程度落ち着くまでは頑張ります😌

• 10月15日
  • こにこね

こにこね

妊娠中の体調不良は早産に繋がることもありますから、まだ頑張れるうちにベビーシッターなど最悪の場合の対処法を考えておいた方が良いと思います。友人で子供3人いて、4人目妊娠中に動き過ぎで29週に早産になってしまい、お子さんが視覚と知能の障害を持ってしまった人がいます。くれぐれも倒れるまで頑張ろうとしないでくださいね。

• 10月15日
  • ママ

ママ

そうですよね💦
    わたしの母も、

• 10月15日
  • ママ

ママ

途中で送ってしまいました💦
    わたしの母も4人目の時体調くずし、帝王切開で8ヶ月に産むことになってしまいました。
    赤ちゃんのためにも体を休めつつがんばろうとおもいます😊

• 10月15日