※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

毎朝こむら返りで目が覚めて痛くて叫び、旦那も起きてしまいます。予防法はありますか?

毎朝こむら返りで目が覚めて
痛すぎて半泣き叫び状態になるので
旦那も起きてしまいます(;ω;)笑
どうしようもない事なんですが何か予防法とかは
ありませんかね😢..

コメント

とーまま

水分不足だとこむら返りになりやすいと聞いたことあります😩💧
私も妊娠中はよくこむら返りになってました(;_;)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます☺️えー!水分不足でもなるんですね!!夜にトイレに起きすぎるので最近水分控えてたんです💦笑

• 10月15日
  • とーまま

とーまま

親にそう言われました😱💦妊婦さんはトイレ近いので普通にしてても水分不足になるのかもしれませんね(;_;)
    こむら返り、めっちゃ痛いですよね😭💧

• 10月15日
いちご

足にクッションか何かを置いて心臓と同じ高さにするといいと聞いたことがあります(^^)
私もよくこむら返りなります…
そのたびに旦那を起こしてしまうんで毎回謝ってます(笑)
それなのに優しくマッサージしてくれる旦那に感謝です^_^;

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊高くするといいんですね!やってみます💓
    マッサージしてくれるなんて、、素敵な旦那様だぁ😢うちの旦那は、陣痛はその倍以上なんじゃない?😏とか言ってきますよ🤣笑

• 10月15日
805a24y

カリウム不足が原因なのでバナナ食べるといいですよ!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊バナナ🍌毎日食べてるんです🤣もっと水分などもとるようにした方がいいですよね!!

• 10月15日

寝るときに足を高くして寝るといいって聞いたことあります!!血の流れが足に集中してるみたいで悪くなってると言ってたような…😅

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊そうなんですね!!高くして寝てみます😘

• 10月15日
ママ

私もよくつってました。
妊娠後期になるともっとなりやすいのですがきっとこればっかりはどうしようもないんですよね😢
冷えてるのはよくないと言われていたので、レッグウォーマーはかかさずしてました。
靴下はいて寝ると余計に体温調整がうまくいかず冷えるというので、レッグウォーマーはかかせませんでしたよ^ ^

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊本当に痛すぎてつらいですよね(;ω;)💦
    レッグウォーマーもっていないので買おうとおもいます😢たしかに朝方すごく足先が冷えていて💦

• 10月15日
  • ママ

ママ

それでもつってましたけどね💧
    でもふくらはぎ温めるだけで体温は若干上がると思いますので冷やさないように気をつけてくださいね^ ^

• 10月15日
むさたんママ

産院で漢方を処方してくれる所もあるらしいです。
私の場合は、こむら返りになりそうになったら、即座に足の指を手前に反ります。
それで、おさまります^_^

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊なるほど!!!わたしこむら返りしたら逆に足曲げちゃってました💦笑 足の指手前にもやってみます!!

• 10月15日
natsu🐤

血行不良から来るみたいなので冷え対策も兼ねてレッグウォーマーしてました!会社でもモッコモコのやつしてました。笑
これからの時期寒くなるのでぜひ!
あとは旦那にマッサージしてもらってました✨

そういえば毎日のように夜中とか明け方にこむら返りで悶えてたのを思い出しました😅めっちゃ痛いですよね💦
産まれたら嘘のようになくなりますよ😆

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊やっぱりレッグウォーマーいいんですね✨持っていないので買ってみます♪ マッサーしてくれる旦那様なんて優しすぎます☺️💓

• 10月15日
へなへな

メディキュット履いて寝るとなりにくいよって病院で聞きました!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!!早速今日から履いて寝てみます☺️

• 10月15日
ゆず

私も両足同時につって起きたりと本当に悩んでいました😭
痛くて痛くて寝るのが苦痛になりますよね😭
今は太ももまでのメディキュットを履いて寝ていますよ✨
血行が良くなったせいかつる回数も少なくなりました💕

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊両足つるのはかなりヤバイですね💦片足でも発狂しちゃうのに、、😞笑
    今日から早速メディキュット履いて見てます😍

• 10月15日
POKE

わたしは毎日夜中に激痛で目覚めます󾭛片足だけならまだしも両足いくと悲劇ですね󾭛
ひどい時は朝起きても痛みひきづってます󾭛󾭛

参考にさせて頂くコメント沢山ありました〜♡私も早速メディキュットはいて、足高くして寝ます!!󾌰

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊ほんとに痛いですよね(;ω;)こんなに足つることいままでなかったので驚きです😫お互い色々対策して出産終えるまで辛抱ですね😂💓

• 10月15日