※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方へ。授乳後に蕁麻疹が出る場合、病院で検査可能か相談したいです。3ヶ月ちょっとでも検査してもらえるでしょうか?

3ヶ月~離乳食前のお子さんをお持ちの方で、完母なのに蕁麻疹が出る方いますか?うちの息子が授乳後に必ず蕁麻疹がでます。明日病院にいくのですが3ヶ月ちょっとで検査してもらえるのでしょうか?(T-T)

コメント

himawari4

私も完母なのですが蕁麻疹ではなくアレルギー症状は3ヶ月頃からでました(´・ ・`)
その時にはアレルギー検査は出来なかったので、怪しいものは私が完全除去したら少し良くなりました(^-^)
アレルギー検査したのは5ヶ月頃です!

• mama

mama

3ヶ月だと検査できないのですね(。´Д⊂)少し遠い大きい病院か近くてそこまで大きくない病院か迷ってて(T-T)ちなみに小児科ですか?

• 10月15日
  • himawari4

himawari4

個人病院は小さいと検査をしてくれないことが多いように感じました(´・ ・`)

うちの子供達は皆
    離乳食前に小児科で検査してもらいました(^-^)

• 10月15日

試しに、アレルギー用ミルクにしてみたらどうでしょう?

• mama

mama

ありがとうございます!ミルクでは出なく、母乳の時のみ出るのですよね(。´Д⊂)

• 10月15日
  • mama

mama

すいません!母乳でなく、ミルク育児にしては?とのことなんですね?(T-T)
    うちのこが哺乳瓶嫌いで何を試しても飲まないんですよね(。´Д⊂)

• 10月15日