※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が、チャイルドシートからジュニアシートに変えたいと考えています。ジュニアシートでは抜け出しの心配があり、二歳ではおとなしく座っていられるか心配しています。

1歳9ヶ月で、アップリカのチャイルドシート0才から使ってるやつが窮屈になってきた気がするので、そのうち(二歳くらい?)ジュニアシートみたいなやつに変えようと思っています。

チャイルドシートはけっこうしっかりしてて、泣いても抜け出せたことはありません。
ジュニアシートにしたら、抜け出しが心配です。
ジュニアシートって抜け出ししますか?二歳だとおとなしくはできないですよね?

コメント

A

2歳手前からジュニアシート
乗せてますよ🙌

• werewolf

werewolf

抜け出しませんか?

• 10月15日
  • A

全然抜け出したことないですよ!
    チャイルドシートよりしっかり座れるし
    本人も楽そうで全然不安に思ったことないです☺

• 10月15日
みさき

うちは3歳から使い始めました!
車の中でのお約束がちゃんと守れると判断できてからにしました。
座ってられない状態だと運転に支障がでて事故を起こしてもいやなので…
使ってるのは本当に簡単な置くだけのタイプです!
うちの子が2歳の時はまだ座ってられそうにないなーと思いました。

• werewolf

werewolf

そうですよね!やっぱり言い聞かせてわからないと危ないなって思います。ジュニアシートは抜け出そうとおもえば抜け出せますよね?
    3歳までは抜け出せないチャイルドシートでしたか?きつくなってきませんでしたか?

• 10月15日
  • みさき

みさき

一応4歳まで使えるシートだったので、キツそうというのはなかったのですが、ベルトを肩から外す技をあみだしてました😅
    肩だけで抜け出すまでは出来なかったので、ジュニアシートにするよりは安全と判断しました!

• 10月15日
  • werewolf

werewolf

うちも一応4歳までのやつです!もしかしたら中のクッション?はずせるかもしれないので、今のまましばらく待ってみて、
    もうちょっとお約束守れるようになってからにしようかな!

• 10月15日
  • みさき

みさき

ぜひ、1度説明書に目を通してみるといいかもです!
    成長に合わせて外したり付け替えたりするところがうちのはあったので!😊

• 10月15日
ぐでまま

我が家は1歳から11歳まで使えるジュニアシートです。

レカロのstart J1です✌️

しっかりとした作りで、座り心地がいいのか?嫌がらないです。

• werewolf

werewolf

うちのはたぶんアップリカのディアターンかフラウディア?かどっちかの前の型だとおもいます。
    調べたれ4歳くらいまでいけるようでしたので、もしかしたらクッションはずしたり、工夫すればもう少し使えそうでした!
    もうちょっとおとなしくできるまで使ってみることにします🌟

• 10月15日
あこ

1歳からのジュニアシートはチャイルドシートと同じように5点で止めるのできちんと利用すれば抜け出せないと思います。

座席に置いてシートベルトで、というのは3歳~だと思いますよ。

• werewolf

werewolf

なるほど!買おうと思ってたやつは3歳までみたいですね。
    もしかしたら今のシートのクッション外せるかもしれないので、もう少しジュニアシートは待ってみます(●´∀`●)

• 10月15日