※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家事・料理

しらすを使っためっちゃ簡単&激ウマなレシピ教えてください!消費期限が…

しらすを使っためっちゃ簡単&激ウマなレシピ教えてください!
消費期限が昨日までのを急いで今夜食べたいですー!(о´∀`о)

コメント

くろみ

冷奴の上に乗せる!我が家はよくやります。

• くろみ

くろみ

今夜の我が家のシラスも豆腐の上に乗りました😃ポン酢かけてさっぱり美味しかったです。シラスもおひたしとか、豆腐の上とか色々使えますよね!

• 10月16日
  • くろみ

くろみ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月16日
♡じゃじゃ丸♡

そのまま食べるなら、大根おろしに乗せてシラスおろし♡

加熱するなら、
ワカメか大根の葉っぱと、ごま油で炒めて塩・醤油・ゴマ入れて、それをご飯に乗っけると最強に美味いです♡

riri

オリーブオイルに薄切りのニンニクと鷹の爪、しらすを入れてグツグツ。
塩気が美味しいしらすアヒージョがお気に入りです❤️
アヒージョ好きなので乾燥ニンニクと鷹の爪は常備しています\(^o^)/

もんたこ

すっごい手抜きでイイデスカ……?

うちは期限間近の安いしらすをよく買うのですが
卵を溶いてその中に入れて、ごま油で炒めたものをご飯に乗せて食べます。味付けしなくてもほどよい塩味で気に入ってます。
娘の好物ですが、主人は食べませんね……

ママリ【・∀・】

シンプルにしらす丼はいかがですか?
ご飯の上にネギなどと一緒にのせて、ごま油と醤油をかけるだけ!
味が薄いようなら少し塩を足してもいいかと思います(・∀・)

はじめてのママリ🔰

キャベツ、しらす、目玉焼き、大葉、納豆をのせた丼がすきです(*´꒳`*)

☆ゆー

小松菜やほうれん草とシラスを和えて、麺つゆで味付けしている和物をうちではよく出します(*^^*)
あと、マッシュしたジャガイモにシラスとゴマ、片栗粉を加えて混ぜおやきを作り、麺つゆと片栗粉で餡を作ってかけたりもしてます♪

ひーまま

私ならしらす、ベーコン、にんにく、鷹の爪、オリーブオイル、塩胡椒でペペロンチーノパスタにします(๑′ᴗ‵๑)💓青いものがあればなお良いですけど…(アスパラとか)

書き出そう

みなさんありがとうございます‼️
半額だから気軽に買ったものに食べ方わかんなーい❗ってなってたのですごく嬉しいです!しかもめっちゃどれも美味しそう❤️なんだか、しらす大好きになりそうな予感。。。
さて。。今日はどれを作ろうか悩んでますが、他の献立との兼ね合いも考えて 少し検討しようと思います🎵

今晩 作った方をベストアンサー ポチリにまた改めて来ます‼️🚶

みーたん

ごま油でピーマンとしらすを
炒めてめんつゆで味付け!

書き出そう

まさかの!?
豆腐にしらすを乗せるだけ!というので食べましたー!
初めてだったのですが おいしかったでず!!我が家の定番にしようと思います!
そして、ほかの教えて頂いたのも
作ってみます!
改めて
ありがとうございました(о´∀`о)❤️