※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワフロ
ココロ・悩み

妊娠6か月の女性が、旦那との喧嘩でお腹を打ったり首を絞められたりしており、胎動が異常に激しくなっている。病院に行きたいが旦那と一緒だと話せない。他の病院で診察を受けたいが、費用はかかるか、胎児への影響は何か知りたい。

現在 妊娠6か月です。昨日 旦那と大喧嘩になりました。
前から突き飛ばされた時は 尻もちをついたり、後ろからの時はソファの肘かけの所に下腹をぶつけました。他にも首を絞められたり 床に投げつけられたりされました。お腹には関係無いけど頭を強く打ってます。
このような喧嘩は妊娠中も何度もありましたが、喧嘩の後 胎動がいつもより激しく動いてて 痙攣しているかのようでした。
明日 病院に行こうと思いますが、旦那も検診に一緒に行ったりするので(喧嘩の時以外は優しくお腹の子をとても可愛がります) 先生に正直に話せません。(階段から転んだにしてもムリがあるし)他の産婦人科に行って診てもらおうと思うのですが、普段は妊婦健診で無料ですが 、この場合 診察費がいるのですか?その時は どのくらいかかるのですか?
また、この時期の胎児の影響はどんな事がありますか?

コメント

(^O^)

そのようにされるのは、大喧嘩した時だけですか!?

普段はそんなことないのでしょうか。
DVではないかと心配になります…

それに赤ちゃんが心配です…これから産まれたあとも同じようなことがあると思ったら恐ろしいです…

まるこ

妊婦健診以外の場合は診察になるので
診察料がかかります
内容によって金額が変わるのでなんとも言えませんが、、、

それより赤ちゃんやワフロさんが心配です
父親になる人がそんな事するなんてあんまりです、、、

くろみ

お腹に子供がいるのわかってて、いくら喧嘩したからってそれはダメですね? 通常の妊婦健診いがいで行く場合は別料金だと思いますよ。自治体にもよりますが…値段までは分かりませんが…

DVじゃないですか!?
大丈夫ですか?

だだんだん

えっ、喧嘩の時以外は可愛がってくれるとしても本当に大切だったら突き飛ばさないですよ。
早く別れた方がいいと思います…

コナン

そんな問題ではありません。
妊娠中の奥さんにする所業ではありません。読んで信じられない思いです。
とりあえず、行きつけの産婦人科に行って正直に話してください。旦那さんに内緒にしたいのであれば、お願いすれば一緒に行ったときも秘密にしてくれます。
本当にお腹の子を可愛がってくれているのなら、その子をお腹に宿しているあなたに暴力はふるえません。
普段は可愛がってくれます、なんてなんの意味もありません。今回の喧嘩(なんて生易しい表現は似つかわしくありませんが)でお腹の子に影響があったり、下手したら亡くなる可能性もあるんです。
もっと深刻に、周りの協力も得ながら考えるべき問題かと思います。

瑞季

私なら、正直にきちんとお話しするかな?と思います。旦那様も検診に一緒に行かれる事が今後もあると思いますが、お腹の赤ちゃんの事を考えたらきちんとお話しして赤ちゃんが大丈夫か検査してもらったほうがいいとと思います。
他の病院にかかるとなると初診料がまたとられたりと、、、できればかかりつけの病院に行ったほうが安心かなと思います。

林檎

私の場合は、何回も暴力受けたりしたけど、病院には、行かず耐えてたし、赤ちゃんには、問題ありませんでした☝

me♡

喧嘩した時だけにしても酷すぎだと思います💦
診察費は、わかりませんが
下腹部をうったりして子宮内で出血とかしてたら大変ですよ( >Д<;)

かなママ

まず、妊娠してるしてないに関わらずそんな暴力振るう人と一緒にいてなんのメリットないと思います。明日を待たずに今日休日ですが行けないのですか?赤ちゃんに何かあった時遅くなれば手遅れになると思いますし後悔しますよ。まだまだ赤ちゃん成長途中で大事な時期やと思います。治療費はエコーでお腹の様子をみたり頭打っているのであればCTなど撮ればそれなりにかかると思いますが、1万もあれば十分かと。それよりも赤ちゃんとご自身の体のことが一番やと思います。
喧嘩したからと行って突き飛ばしたり首を絞めたりする行為は許せないです。私やったらとっくに家でて離婚します。先のことを考えることも必要かと。。

はじめてのママリ🔰

まずは警察じゃないんですか?
DVですよ‼赤ちゃんも心配ですがまずは母体である主さん自分の体を大切にしてください。

何でそんな男と子供作るんですか⁉
目を覚ましてください。

werewolf

DVですよ。生まれるまでも生まれてからも、何かあってからじゃ遅いです。
今回のことで赤ちゃんに影響があったり、これからでも、次回は赤ちゃんに被害があるかもしれません。
病院で話しにくいとか、診療費いるかとかそういうレベルじゃないと思う。。
診察したって、赤ちゃんが生きてるかどうかはわかっても、どんな影響あるかはわからないんじゃないかな。
それより逃げる場所確保したほうがいいです。

診察費かかりますよ。
どのくらいかはわかりませんが…お腹の子をみてもらうだけなら数千で済むと思います。
それより何故お腹の子を心配しておられるのに旦那さんとおられるのですか?
喧嘩の時以外は優しいと書かれてますがお子さんが産まれても喧嘩したら暴力をふるうと言っているようなものですよね。何かあってからでは遅いんですよ、本当に。
今虐待で亡くなる子が多いです。
そんなことになっては後悔だけではすまされませんよ。
旦那さんと離れないということは子供を危険に晒していると考えた方がいいです。

母ちゃん

大丈夫ですか?
他の病院に行ってもどんな言われるんですか( ・᷄д・᷅ )
喧嘩以外は優しいて
お腹に赤ちゃんいるんですよ!普通はしないです!
もしって事もあります旦那さんそこまで考えないのかな。
妊娠中は不安になったりあります。母親がイライラしたりしたら赤ちゃんに悪影響になります。夫婦仲良くするのが1番なんです。赤ちゃん聞いてますよ。胎教は大事です。
お腹の赤ちゃん大丈夫かな。心配ですね。

miwaaiko

赤ちゃんのことも心配ですし、いま体内で赤ちゃんに何かあったら、ワフロさんのお体も大変なことになります。
二つの命を同時に失うこともあります。

今なら、傷害罪ぐらいでしょうが、赤ちゃんとワフロさんに何かあったら、殺人罪ですよ、、、(お腹にいる間は人権が発生しないので、亡くなったところで罰せられません😿)

お体、大丈夫ですか?
普段行ってる産院以外でも見てくれますので、明日にでもお早めに行ってくださいね。
お母さんのストレスで亡くなるお子さんもいるそうですから、、、。

❁ayu❁

DVですよ!
妊婦に手をあげるなんて信じられません。検診にいつも行かれている病院で正直に話して診てもらうのが1番だと思います。
人の旦那さんを悪くいうのは気が引けますが、暴力をふるう人と一緒にいてこの先大丈夫かな…ワフロさんと赤ちゃんが心配です…。

今すぐ一緒に暮らすのをやめるべきですよ。お腹の子に万が一のことがあった時自業自得ですよ?それに本来すぐ病院行くべきじゃないですか?お金の心配より、まず病院だと思いますが。

しげこ

普段優しくても、赤ちゃん気にかけたとしても、意味ないですよ💦
うちどころ悪ければ赤ちゃん死んじゃいますよ?毎回たまたま何もないだけです。

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

皆様が言っている通り、ワフロさんと赤ちゃんの事が心配です•••💧
早めに病院もいって、いい判断が出来ることを願ってます

。

DVにはハネムーン期があります。
優しい時はそれかもしれないですね。

経過を知ってる病院で見ていただくのが一番だと思うので、先生に正直に話して、内緒にしてって言うのが一番です。

先生から言われた検診日以外で行くと大体は自費だと思いますよ!

どうぞ、くれぐれもご自愛くださいね。

猫太

普段は優しいって典型的なDV家庭の台詞ですよ❗️普通はいくら喧嘩したって手をあげるなんてよっぽどのことだし、離婚の決め手の喧嘩になるくらいのレベルです😰

赤ちゃんに何かあった場合、危険なのは母体も同じですよ❗️子宮ごと失うことだってあります😢

守秘義務があるので、本人が話さないでほしいと言っておけば先生はご主人に暴力のことは言わないと思いますが、問題はそこじゃないですよね…。

根本的な解決をした方がいいですよ💦

nana

喧嘩したからと言って奥さんに手をあげるましてや妊婦に。恐ろしいです。

他の産院でみてはくれると思いますが、お金かかります。

何かあってからでは遅いので早めに対処なさってください

あんず

ありえないです…
お体、精神的にも大丈夫ですか?

違う病院に行くのも大変ですし、検診に行かれるときに母子手帳にメモを挟むなどしてはいかがでしょう?

典型的なDVかと…

パスタ

今すぐ警察と病院でしょう。
何を悠長なことを言ってるんですか。

ろーず♡

検診がどうこうよりもDV旦那をどうにかした方がいいんじゃないですか?