※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
ココロ・悩み

主人が遊び呆けていて、私もたまには友達と出かけたい。家族の大切さを理解してほしい。要望を伝えても逆ギレされてしまう。どうしたらいいか。

遊び呆けてる主人、私だってたまには友達とでも1人でも出かけたい…😔

出産してもうすぐ1年。
実両親や義両親に娘を預けて夫婦で出掛けることはあります。
でも、娘を預けて友達と遊びに行ったことはありません。
娘を預けてまで友達と遊びに行きたい!とは思いませんが、友達と遊び呆けている主人を見ると、「私だって友達と遊びたい、1人で出かけたい、主人ばかりずるい」と思うようになりました😖

毎週毎週、私と娘放ったらかしで朝帰りなんかしょっちゅう
仕事が早く終われば、どこかフラフラ出かけて何時間も帰ってこない。
独身気分なのか事前に出掛けることすら私に言わず、出て行く時に「ちょっと遊びに行ってくるわ」と一言。
子育ては私1人でするのが当たり前、自分は仕事してるからって息抜きで友達と遊びに行ってもいい、誘われたら家族との約束があっても友達優先。
そんな主人です。

専業主婦だけど休みなんてないし、私だって息抜きしたい

主人に娘を預けたって、すぐに近所の主人の実家へ連れて行って自分の親に預けて、主人は遊びに行くのが目に見えています😔
義両親に預けておいて私は友達と出掛けるなんてできません😅💦

主人に直接、あなたには家族がいること、子育ては2人でするもの、独身気分で友達と遊びすぎ、私だって出かけたい等々言ってもいつも「自分は仕事しとんやから何したって許される」とか意味不明なこと言われて逆ギレされて喧嘩になるだけです😔

みなさんならこんな時どうしますか??

主人が私にするように、主人の休みの日に主人と娘を置いて黙って出掛ける
いついつ出かけたいからその日娘みてくれる?と普通に言う
私も1人で出かけたい!と怒る
などなど…

まとまりのない文章でしたが、私が言いたいのは「私もたまには1人でや友達と出かけたい。主人に、自分に家族がいるという自覚をちゃんと持ってほしい。遊び呆けるのをやめてほしい」です😖

コメント

COCORO

ホント私らにも
休みくれぇーってなりますね!

一人で静かに快適な環境で寝たい😄

たまには美味しいランチを
コースで食べてみたい👍

一人で買い物したい🤔

したい事沢山あって
あげれば きりがないです💓

お金かかっちゃいますが…一時保育預けたが安心じゃないですか?!
旦那さんあてにならなそうだし💦

旦那さんが遊びに行くわぁーっていったら…あっそーなん?なら私たちも一緒に行くわぁ♬って私なら絶対一回はいーたくなっちゃいますよ‼️

試しにいってみて実践したらどーなるかみてみたいですね♡

息抜き絶対したがいーですよ💦
少し離れたら気持ちも変わりますしね♡

私は義母苦手なので預けたくないのと…実家に預けたら即ギャン泣きでどーにも手がつけられないみたいで😅💦どこに行くにも一緒ですけど…パパっ子です👨

パパっ子にしたらどーですか?!
後追いパパバージョンですよ。
トイレもお風呂もドア叩きまくって🚪仕事で疲れてても🤣遊ばなきゃ付いて回る😉👌これで多少は楽させてもらってます♡

しかし旦那さんは殆ど休みなしで帰りも25時で朝は3時起きなので💦ワンオペでーす。

旦那さん自身は外で遊んではないけど…子どもを相手してもらう時間はほぼないので私も違う意味でキツイので休み欲しいです💦

りんごちゃん

もう旦那さんにはいろいろ言ってみたけど、逆ギレされるって感じなんですもんね、、きついですね(´・ω・`)

私もちょうど今日、わたしもたまには出掛けたい!というので喧嘩になりました..
義実家、実家とも遠く、近くに頼れる人はいません。
旦那→仕事頑張っているのに休みの日も育児してたらもたない
私 → じゃあ私はいつ休めば良いのか、息抜きがしたい

という感じの喧嘩でした。
結果、私が
旦那は家族で出掛ける時以外の休みは自由に過ごして良い。
私は月1か月2くらいで、一時保育に預けて息抜きをする
という提案をして、それでやってみようという事になりました。

専業主婦って預け先がないと、旦那が休みの日しか休めないから、休みたい旦那とどうしても衝突しがちですよね..
なのでうちの場合は、
専業主婦も仕事と一緒なので、旦那とは別に休める日を作るという事にしました。

まだ今日話し合った結果なので、それが良い方向にいくかもわかりませんが..

わたしの場合は、子供ともちゃんとコミュニケーションの時間を作るなら、朝帰りなども構わないですが、旦那は基本的には育児にも協力的なので、許せてる部分です。

すぐりさんの旦那さんの場合、家族の約束より友達を優先だと困っちゃいますね😅
どうすれば分かってくれるのか..
答えになってなくてすみません🙇‍♀️