※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
子育て・グッズ

食パンの賞味期限が気になります。冷凍保存してもいいですか?それとも新しいものを買った方がいいでしょうか?お昼ごはんに毎日パンを食べているので、良い方法を教えてください。

離乳食の食パンってすぐ賞味期限が切れますよね…(^◇^;)

息子は食パンの生をつかみ食べするのが好きなんですが6枚切りの食パンを買っても私と息子で賞味期限内に食べきることが難しいです。。😓
みなさん冷凍して賞味期限が1日2日切れてても解凍してお子さんに与えておられますか❓それとも冷凍せずに新たなものを買い足して与えておられますか❓

パンが好きで毎日お昼ごはんはパンにしているので
よかったら良い方法教えてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

0..2mam

買ったら翌日ぶんのみ取っておいて、他はすぐ冷凍します!うちの子もトーストは苦手だったので、トースターで焼くのではなくレンジでチンして柔らかくして出してました!

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    そうなんです トーストは苦手みたいで(^◇^;)レンチンしたらいいんですね!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

買ったらすぐに冷凍してます。
冷凍したら賞味期限過ぎても大丈夫だと思ってるので何となくで賞味期限から1週間以内に食べるようにしてます☺
冷凍したものは水かけてオーブンしたり、チンするとふんわり感が戻りますよ。

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    お水をかけてチンするといいんですね🎵ちなみに冷凍はジップロックかサランラップか何かに食パンを入れたり包んだりされてますか😃❓

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップで個別に包んで賞味期限を油性ペンで書いてわかるようにしてます☺

• 10月15日
  • くぅま

くぅま

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ真似させていただきます😃🌟

• 10月15日