※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu吉
ココロ・悩み

ドラッグストアで子供たちが喧嘩し、一時行方不明になり心配したが、旦那に理解されず悲しかった。連れ子であることもあり、自分の対応が大袈裟だったのか不安。

長くなりますが…意見が聞きたいのでお願いします(>_<)

昨日、中1の息子と小4の娘と1ヶ月半の息子を連れてドラッグストアに買い物に行きました。1ヶ月半の息子をベビーカーに乗せていたんですが、上二人がベビーカーを押したいと取り合いをして喧嘩をしていました。
上の息子が、娘を蹴ったり叩いたりしていたので叱りました。
それでも喧嘩してたんですが、私はベビーカーを押しながらレジに会計に行きました。
会計が終わり二人を探したんですがどこにも見当たらず…
何回も店の中をまわって探しましたがいなかったので、心配で心配で泣きながら旦那に電話しました。
そしたら、「二人とも誘拐されたと思ってるの?くだらない!中学生だよ?!」と言われました…
札幌に住んでるんですが、よく不審者情報が学校からメールで来ます。
朝や昼間でも小学生や中学生の男の子や女の子が声をかけられた、腕を掴まれて車に乗せられそうになった等の不審者情報が来るので、私はすごく心配しました。
息子は中1だけど体型が小さく、身長は140無く、体重も30キロしかありません。
なので、私はすごく心配したんですが、
私がドラッグストアの駐車場にいたら、居なくなってから20~30分くらいで二人は戻って来ました。
息子が、喧嘩して怒られてふて腐れて店を出て行ったのを娘が追いかけたみたいです。
今まで勝手に店を出るとか無かったので本当に不安になりました。
なのに旦那に「くだらない」と言われ悲しかったです。
店の中だし、居なくなるなんて思わないから、二人から離れた私も悪いかもしれませんが、子供二人が店からいきなり居なくなって探しても見つからず、不安と心配で泣いてしまった事はくだらないんでしょうか😞?
ちなみに、上二人は私の連れ子なので、旦那とは血の繋がりはありません。
だから、そんな対応なんでしょうか…?
私が大袈裟なのか…

批判等はすみませんが、止めてください😣

コメント

ゆあさんが、お子さんを大切にしてる証拠だと思いますよ‼️✨
旦那さんの言った事は気にしないようにした方が良いと思います。
それに、大袈裟じゃないと思います
子供の母親ならそのくらいして当たり前だと思います。
私が小さい頃、私は色々、興味がある所に1人で行ったりして母はヒヤヒヤした経験があると行ってました
誘拐されてないか、殺されてないか
そう思うのは、親なんだし母なんだから当たり前の事だと思いますよ
旦那さんが少しデリカシーないと思いますね。

• miyu吉

miyu吉

ありがとうございます(^^)
    心配で不安で探しながら過呼吸になりそうでした(^_^;
    そういう時って最悪な事が頭をよぎるので…
    二人が戻って来て怒りながら泣いてしまいました💦
    それくらい心配したのに、旦那の言葉がショックでした⤵
    でも、旦那の言葉は気にしないようにします(^^)v

• 10月15日
みそしる

やっぱり、母親からするといなくなると心配になりますよね😣
私自身が、かなり落ち着きのない子供で勝手に歩き回りに行ってしまうタイプだったのですが最終的に自分で両親を探しに行きました。笑 なんか犬みたいですが。
旦那さんの言うことは気にしないようにしましょう、きっと旦那さんもその状況になったらそれなりに焦ると思いますよ!

• miyu吉

miyu吉

やっぱり、血の繋がりがないとそんなもんなのかなと思ってしまいます⤵
    あんなに心配で不安だったのにわかってもらえず…
    仕事から帰って来て、子供達には心配かけるんじゃないとか話してくれましたが…
    くだらないという旦那の言葉は気にしないようにします(^^)v
    私だけでも、上二人を守って行きます!!

• 10月15日
さー

ゆあさんは優しいママですね😊
私なら心配だけどいなくなった事に先にイライラしてしまいそうです💦
旦那さんはゆあさんの連れ子だからそんな対応したのではなく、年齢的に自分達で考えて行動出来るだろ…位の気持ちで言ったのではないかなと思いました💡
男の人って母親より事を軽く考えてる所がある気がします😓
とは言えこの時代何があるかわからないのでもぅ少しゆあさんに共感して欲しいですよね😫

• miyu吉

miyu吉

会計が終わった直後は、イライラしてたんですが、探してもいないので心配で不安になりました(;_;)
    旦那がそういう考えで言ったのならまだ良いんですが…でもくだらないは無いですよね(>_<)
    本当に不審者がよく出るので、もう少し共感してほしいです(>_<)
    不審者情報が来る度に旦那にも見せようと思います!

• 10月15日