※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
家族・旦那

婚姻費用調停について現在生後2ヵ月の子供がおります旦那の女遊びの発覚…

婚姻費用調停について

現在生後2ヵ月の子供がおります

旦那の女遊びの発覚(2回目)から喧嘩に発展し離婚の申し立てをされましたが私は専業主婦
貯金もないので拒否をした所出てけと言われましたがそれも拒否
その結果暴力を振るわれ旦那が出ていきました。

旦那は勝手に書いて離婚届を提出するといっていました。

旦那に別居するのは構わないが生活費を払うよう電話したところ出ずメールを送ったところそんな事言うために電話かけてきたとかキモいと言われそこから連絡はありません。

そこで婚姻費用の申し立てをしようと思うのですが

まず旦那の住所が分からなければ出来ないと言われました。
ただ出ていったのは今日なので帰ってくるとはおもいますが
そのタイミングで私が出てった場合

賃貸を借りるのか友人の家に住ませてもらうか実家に住ませてもらうか

ちなみに実家、身内には嫁いでったのはお前だと拒否されています。

何がいいのでしょうか?

また旦那は自営業で私には収入を教えてくれないので分かりません。
今までは月に7万車のローン、車の保険、携帯代、奨学金(私個人の支払い)と生活費(食費、消耗品)を渡されていた感じです。生活費に関しては1万円渡されてなくなったら言ってもらう感じでした。

旦那そのものの支払額等もなんにも知らないです。
分かっているのは保険だけで月に65000家賃70000光熱費だけです
その他携帯代、車のローン、前妻との子供の養育費等は分かりません
ですがパチンコやキャバクラ、ショッピングに、美容院
自分だけが好き勝手お金を使えているのでかつかつな状態ではないのは確かです。

調停申し立てをするには何をしたらいいのでしょうか?

コメント

虹まめ

離婚届の不受理の手続きした方がいいです。
因みに離婚原因の人からの離婚申し立てはできないはずです。

私も詳しくないですが、裁判所に手続きにいかなきゃないはずです。

旦那さんはきかなそうなので、弁護士に無料相談するのもいいかもしれないですよ。

• yan223

yan223

明日市役所で不受理申請だしに行こうと思います!

• 10月15日