※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

昨日まで切迫早産で入院していました。退院後、お腹の張りがひどくなり、点滴の影響かと心配です。張り返しが続く可能性がありますか?


昨日まで切迫早産で入院していました💦

入院中ウテメリン点滴をしていて
症状が落ち着いていたので
少しずつ数値を下げ内服に切り替えて
昨日退院したのですが
入院前よりもお腹の張りがひどくなっている
気がします💦

ほんのすこし動いただけで
パンパンに張ってしまうため
ずっと横になって過ごしています💧

同じように切迫で入院中していて
退院後お腹の張りが酷くなった方
いらっしゃいますか?💦
これは点滴の張り返しがまだ続いていると考えて
いずれ落ち着くのでしょうか?💧

コメント

deleted user

私も29週で切迫早産で入院し、30週で退院して自宅安静中です!

同じくウテメリンの点滴から内服に切り替えて退院したのですが、お腹の張り酷いです(;_;)

薬が効いてるときは落ち着いてる感じはあるのですが、3時間くらいすると張ってきます💦
ちょっと動いただけでカチカチです💧

それでも私は退院してから1週間後の検診で、30分のNSTで張りが2回ほどありましたが頚管長は退院した時より少し伸びていたので、そのまま自宅安静継続でした!

でも、張りが段々と酷くなってきているので、次の検診ではもしかしたら入院かもしれないです💦

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます💦

    全く同じ感じです💦
    入院する前の方が
    全然お腹の張りひどくなくて
    今はトイレにいくだけで
    お腹パンパンで
    大丈夫なのかな?と
    思ってしまいます😭💧

    同じく検診1週間後で
    そこでダメならまた
    入院ね👨‍⚕️と言われているのですが
    そこまでこの状態で自宅安静で
    本当に大丈夫なのかと心配です💧

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に同じです💦
    私も同じような感じで、一週間後の検診次第では再入院もありますと言われていました💧
    そして退院の時は、もし張りが強くなったり痛みが出たり出血したりしたらすぐ連絡してください!と念を押されました^^;
    でも、上の子もいるのでどうしても自宅安静のままいきたくて、退院してから1週間実家に帰らせてもらって、入院してる時と変わらず安静にしてなんとか検診を乗り切った感じです^^;

    私も入院する前よりも酷くなってる感じがします(;_;)
    薬が切れてる時は横になってても10分〜15分間隔で張るときもあります💦
    でも、薬が効いてるとき落ち着いてるし、前回の検診では頚管長も大丈夫だったし、私は大丈夫かなーと思ってます^^;
    でも、ミニーさんの場合はそうとは限らないので、本当におかしいと思ったらすぐ病院連絡した方がいいですよ(>_<)

    • 10月15日
  • mamari

    mamari

    そぉなんですね💦
    わたしも入院生活すごく
    気が滅入ってたので
    できれば自宅安静で行きたいです😭

    横になってる分には
    張りは感じないし
    頸管も退院のとき4.5センチ
    あったので
    薬飲んで病院にいたときと
    同じくらいの安静にして
    来週の検診まで
    様子みようかと思います💦
    それでも何かあったらすぐ病院に
    連絡します!😭

    入院したのに帰ってきたら悪化してて
    本当に入院した意味は
    何だったんだろうと
    思っちゃいますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )💧

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院生活気が滅入りますよね(;_;)
    点滴や飲み薬の副作用も辛いし、いくらお腹の子の為とわかってても上の子も気になるしで、毎晩泣いてました💦

    頚管長4.5センチだったんですね!
    私は退院の時は2.6センチで、一週間後の検診で2.9センチでした!
    本当無理せずにお互い安静頑張りましょうね😭

    わかりますわかります(>_<)
    また入院とかになったら、一時帰宅させてもらったと思って頑張ります😥

    • 10月15日
  • mamari

    mamari

    わかります( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    お腹の子どものためと思えば
    頑張るしかないと分かっていても
    落ち込みますよね😭

    そぅですね!
    もぉ正産期までひたすら
    安静にするしかないですよね💦

    同じ状況の方とお話しできて
    すごく励まされました!
    お互い頑張りましょう!😭
    ありがとうございました😊

    • 10月15日