※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぼう
家族・旦那

夫が昨日家を出て行きました。夫婦喧嘩の末、これ以上一緒の空間にいた…

夫が昨日家を出て行きました。
夫婦喧嘩の末、これ以上一緒の空間にいたらあなたに対して悪い事しか言えなくなる。といい、少し離れたいと家を出て行きました。
きっかけは夫が、お小遣いからでなく直接口座から自分の趣味にお金を払っていて、それを秘密にしてちょこちょこ買い集めていた事です。
わたしも育休中で給付金もきれているので、夫の収入のみでやっていってるので、お小遣いを貰っています。生活費は夫が出しています。ですので、少しくらい夫にお金を使わせてもいいかなと思いましたが、コソコソやられていることで腹が立ってしまいました。
夫は、その購入した事実をわたしが勝手に調べたことに腹を立て、その事実を問い詰めたわたしに逆ギレしました。
わたしもそういったプライベートを勝手に見て申し訳ない、と何度も謝りましたが、夫は秘密にして趣味に勝手にお金を使っていたことに対しては全く謝ってくれず、そんな小さなことで自分がしたプライベートを盗み見るようなことをした罪を軽くできると思ってるのか、と怒りました。
また、わたしの発育過程に問題があったんじゃないか、自分のこれまでの発育過程の問題を、うちの家庭に持ち込むなと言われました。そんなことするなんて信用できないし、信頼関係も壊れた、そんな母親と過ごすのは子どもにとっても良くないんじゃないか、と言われてしまいました。

わたしも悪かったと思ったので、今日は戻って来てください、とLINEしました。が、わたしの発育のことを否定してきたり、自分の責任をすべて私のせいにする姿勢に、悲しくてこれからも夫と一緒にいたいと思えなくなっています。
何度かこのような喧嘩はありましたが、家を出ていかれたのは初めてです。皆さんは、ここからも夫と関係を深められると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人ただの逆切れじゃないですか。
趣味に勝手にお金使うのに、プライベートなんて関係無いですよ。家計の問題です。
ご主人は同じこと主さんがしても大丈夫って事なんですね。

• おぼう

おぼう

実はその事実を問い詰める前に、わたし洋服欲しいな〜、って言ったら自分のお小遣いで買いなよ!って言われたので、自分は口座から買ってるでしょ。といったら怒ってきたので。。
    きっとわたしがそんな事したら、怒ると思います!逆ギレですよね〜

• 10月15日
ちゃん♡

信頼関係が気付けないのなら無理ですね。
ただお互いに感情的になっているのならお互い冷静になって理解していくしかないです。

その口座はだれのものなんですか?
旦那さんの独身時代のものか家の貯金なのかによるかもです。

• おぼう

おぼう

結婚したてのころ、あなたを信用できないからお金の管理は俺がやる、と言われたりしてきました。信用できないのになんで結婚したんだ?と思いますが、喧嘩して感情的になってるからかもしれませんが、そんなこと思ってるんだ、と悲しくなります。

口座は夫の独身時代に作ったものですが、結婚当初は中身はありませんでした。。

• 10月15日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

それなら私だったら無理です。
    旦那の方が信頼できない!

• 10月15日
もも

え、無理ですね(´・ω・`)
そんな逆ギレした末に家出ていくなんて信じられません。
そもそも結婚したら財産は共有のものになるのですから、コソコソ使ってた方が悪いに決まっています。

• おぼう

おぼう

話し合いに取り合ってもくれず、、。
    育休中だから、と思いつつ、わたしが家事育児してるから夫が仕事できる、だから財産は共有のもの!とわたしも思います。
    謝るのも癪ですが、子どももいるので、どうにかうまくやっていきたいです。

• 10月15日
あーーーい

私ならもう無理ってなります💦
何故発育過程とかを否定されるのか、わかりません。
家族としてあり得ません。
私の実家も父が勝手に給料の一部を違う口座に入金できるようにして、それを母に内緒にして、その上お小遣いをもらい、足らないと請求し、更に勝手に借金までしてボロボロになり、私は進学を諦めました💦
それを見てきてるので、プライベートはお小遣いの中でしてるならいいとしても口座からってなると私は信用できないので…
もう別れるくらいの覚悟決めます、私なら。

• おぼう

おぼう

ご実家のこと、子どもであるあーーーいさん自身にもその影響が及んでしまったことについて、わたしも自分の事だけじゃなくて子どもについても良く考えて、今後のことを考えたいと思います。

• 10月15日
mico

片方からのお話だけなので、パッと読んだ印象ですが…旦那さんただの逆ギレ…それ以外の何者でもありません💦
しかも人格否定までしてきて、どんだけ焦ってるんでしょう😂

ご質問の深められるかどうかは、たぶん、旦那さんは変わらないような気がするのでおぼうさんがそこに目をつぶっていいところを見てあげられるかどうか、なのかなーと思います。

でも大変そうですね😫😫
謝ったおぼうさんは、素晴らしいと思います。

• おぼう

おぼう

結婚した以上、できることならいい関係を築きたいと思ってきましたが、これからもそう思えるかと今回疑問になりました。自分を抑えることが解決策だとわたしも思うのですが、子どももいるし、もう少し頑張ったほうがいいですよね。

• 10月15日
あるちゃん

旦那さんが働いてくるお金が、プライベートなものって考えがおかしいです。
夫婦のお金です。

生活費や預金を勝手にコソコソ使っていたことを逆ギレしてそんなこと言ってくるって、旦那さんのが発育家庭に問題ありですよね。

嘘つきで人を騙すのが日常、おまけに自分は悪くないと逆ギレして反省もしない。
そっちのが子どもにとって悪影響です。

• おぼう

おぼう

わたしといることが子どもにとって良くない、と言われ、自信を無くしかけていました。もう一度、夫が帰ってきたら話し合い、今後を考えたいと思います。

• 10月15日
ねこま

人格否定までするほどの話ではないと思います。旦那さんこそ、今は2人の(ひいては家族の)お金だという認識が甘いんじゃないですかね。
私なら別れますね。それか一度、(常識のある義父母なら)「調べたことは悪いと思うが、お金が不自然に減るのが気になった。その点は謝ったが、旦那は一言も謝らないどころか人格否定までしてきて、どうかと思っている。家族のお金という認識が足りない人にそこまで言われる筋合いはない。しかも、出ていって、子供はどうでもいいのか?私がそばにいるのは子供によくないのでは、とまで言ったくせに、矛盾している。弁明と謝罪をしてほしい。」くらい言いますね。

• おぼう

おぼう

義父母に、というアイデア、いざとなったら使いたいと思います。まだ父親、というか一家の主の自覚が足りていないのかな、という気もします。

• 10月15日
ちびた

逆ギレする人には「その問題は後で話し合いましょう。今はこの話です」って言うといいらしいですよ。逆ギレする人って、問題を勝手にすり替えて責めてくるので。
ある人に逆ギレされて、謝ってしまったのが悔しくて悔しくて調べました(笑)
すり替えられた問題に謝ってしまったらこちらの負けらしいです。

お金の話だし、家計の問題だからプライベートもクソもないですよね。
発育云々言ってくる方が発育に問題があるかと。
この件に関して原因を作ったのはご主人で、100%こちらが悪いなんてありえないと思います。
それを謝らずに責め続けるだけの父親こそ、子供にとって良くないですよねー😱

• おぼう

おぼう

逆切れ対処法、参考になりました。夫は口がうまくて、いつも最後はわたしが論破されてしまいます。でも後から考えると、?、となります。

発育については本当に心が傷つきました。。こちらも信頼関係もなにもなくなってしまいます。

• 10月15日
スティッチ

ほんと逆ギレも
いいとこですね😩
しかも発育過程のことまで、、、
旦那さんの発育過程のほうが
どうかと思いますがね、、、💦

• おぼう

おぼう

発育についてそこまで言われて、そんなこと誰にも言われたことないし、親のことも文句言われているような気がして、胸が苦しいです。。

• 10月15日
3kidsママ

家族なのにコソコソ内緒で趣味にお金使ってた旦那さんの発育過程を疑います(^ ^)