※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももあん。
妊娠・出産

双子出産で管理入院予定の明日、帝王切開に不安が…。麻酔や手術中のリスクが気になります。経験者の方、教えてください。

双子出産で明日から管理入院( ´:ω:` )

予定帝王切開ですが
一昨日のコウノドリの手術みてたら怖くなって来た…。

術中に麻酔とか切れることあるんですかね( ;ω; )
帝王切開経験者の方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

☆三姉妹ママ☆

私も双子出産で帝王切開でした!
麻酔は切れることないですよ!
なかにはあまり効かない人もいるみたいですが、私はかなりききましたw
でもやっぱり麻酔が合わなかったのか手術中ずっと吐いてました…

ひろ

妊娠高血圧症を発症しての緊急帝王切開でした。
私は麻酔が途中で切れるんじゃなくて逆に麻酔が術後もなかなか抜けなくて辛かったです。
15時頃産まれて、足の感覚が完全に戻ったのが翌日昼頃でした。夜中ずっと自分の足じゃない感じでいずれ抜けてくれるのか超不安でした。
そういう事もあると知っておくと、万一同じ状況になっても不安にならないと思うので、ご参考までに☆
すぐに抜けなくてもそのうち抜けますので(*´꒳`*)

麻酔切れることなんてあるんですか?!?!٩(×̯×)۶
私は麻酔効きました!下半身麻酔から赤ちゃんの産声を聞き姿を見せてもらってから全身麻酔で縫われる
という感じでしたが…
空腹からと、下半身麻酔だったので赤ちゃんをぐりぐり引っ張って出されてる感があり、終わってから気分がめっちゃ気持ち悪かったです😱

へる

緊急帝王切開でした。手術、緊張しますね(>_<)
術中に麻酔が切れる…まさに私がそうでした。あとは縫合だけ!ってときに急に痛みを感じだして💦でも、すぐに麻酔を追加してくれ、麻酔が効くまで作業をストップしてくれたので、最小限の痛みで済みました!それよりも陣痛の方が痛かったような…(陣痛に耐えている途中で切ることが決まったので)
不安でいっぱいだと思いますが、スタッフの方々が全力でサポートしてくれますよ!頑張ってください😊

asa

術中に麻酔が切れた経験はありませんが、術後の頭痛が酷く5日間ほど寝たきりになりました。
現在、双子妊娠中で、次回も帝王切開予定です。
ホントにホントに手術が恐怖です。

• りんか

りんか

双子3回目凄いですね😳

• 10月15日
kiまま

麻酔がきれることはなかったです💦
お腹の中を引っ張られているような感覚はありましたが、痛みは全然なかったです!
術後6時間ほどで、足が動かせるようになったりしました😊

ごまちゃん

私は前置胎盤で予定帝王切開でした。
麻酔科の先生がずっと側にいてくださって吐きそうになったときとかすぐ対応してくださいました。
腰痛麻酔もアレ終わったの?という感じで手術も大量に出血しましたが怖いという感じはありませんでした。
可愛い赤ちゃんに会えると思ったら乗り越えられます😊

♡ゆーは♡

手術怖いですよね…

私は1人目2人目と個人病院で帝王切開だったのですが。麻酔がきいてないうちから始まって2回とも痛くて結局全身麻酔?眠りながらの出産でした。
今回3回目の帝王切開は、双子な事もあり大きな病院で。バースプランの時に前回の手術の話もして、手術が不安な事も全てきちんと伝えたのでしっかり対応してもらえて。ちゃんと効いてるのか、ちゃんと確認したうえで始めてくれ、途中痛みが出てもすぐに対応してくれました‼︎手術は全く痛くないものなんだと3回目の帝王切開で初めて知りました(笑)
不安な気持ち分かります。
看護師さんにしっかり話して、対応してもらうのが一番だと思います(^ ^)

ままりん

もともと左側が麻酔効きにくくて
赤ちゃん出した後から何か違和感があって
縫われて引っ張られてる感覚と痛みで途中
先生に痛いと伝えたら麻酔追加してもらい
ました( >Д<;)

でーる★

私は麻酔が効かなくて
全身麻酔になりました…。
私は産後が辛すぎて
でも次の日には看護師さんに
歩く練習させられ
歩きました!!

出産頑張って下さい!✨

りす@睡眠不足

1人目の時はフルコースだったので殆ど記憶が無いのですが、麻酔は切れませんでした。
2人目の時は意識鮮明な状態でやりました。下半身のみの麻酔で上半身は普通に感覚あります。
ずっと同じ体勢で固定されるので肩とか腕とかが痛んだり、内臓押されれば吐き気も催します。
吐き気と寝返りできないのがとにかくしんどかった!。゚(゚´ω`゚)゚。
でも生まれたての赤ちゃん見せてもらえたし、出血も少なかったので、落ち着くまでの間ずっと赤ちゃん隣に置いてもらえて、カンガルーケアもやらせてもらえましたよ!
コウノドリは毎回事件起こってるように見えるけど、何か問題おきないと話にならないですからね。
何事もなく産まれますように…

ちなみにかなり昔の話ですが、親の友達は麻酔効かなくて完全切腹状態だったとかいう話を聞きました…(;ω;)怖い…

🐾    みー   🐾

私は2人目の帝王切開の時なんですが最後の縫合の時に麻酔が切れはじめていて「あー、ちくちくするなー」って思っていたらちょうど先生が「大丈夫?」って聞いてくれたので「チクチクします」って言いました。

追加で麻酔を打ってもらいましたが麻酔がきかず…、

完全にではありませんがどんどん麻酔がきれていってました。

同じ日に帝王切開をやった人がバースプランに「痛いのは嫌なので麻酔をしっかりしてください」と書いたそうですよ!