※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
家族・旦那

みなさんの旦那さんはドラマ"コウノドリ"をみてどんな反応、感想ですか?…

みなさんの旦那さんはドラマ"コウノドリ"をみてどんな反応、感想ですか?
うちの旦那は自分はイクメンと思っているところがあるので、反応がイマイチです。それに旦那自身、立ち会い出産ではなかったからか感動はあまりしていないようでした。それがなぜか腹立ちます‼️ドラマのセリフで"出産は奇跡だけど、そのあとは現実が続く"の意味も分かっていないようで腹立ちました。ドラマ見て一緒に感動して頑張ろうね、みたいな夫婦憧れちゃいます。

コメント

あや

夫はコウノドリ見て泣いてました笑
あと、出産ていいことでもあるけど、怖いって言ってました

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

いいですね〜!怖いという感想も現実味があっていいですね!うちの旦那もそういう、感想くらい持って欲しいんですがね。

• 10月15日
みっころちゃんママ

録画予約を主人がしてくれて一緒に子供達も含めて皆で見ました。
主人は何も言わないけど明らかに出産は命懸け、生命は当たり前でなく尊いものなんだと感じているようで見終わったあとは子供を抱きしめます🍀

私達家族とってコウノドリはお互いの大切さを確認するドラマとなってます💝

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

素敵すぎます!羨ましいです!私もそんな素敵な家族になりたかったな〜笑💧

• 10月15日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

男性って天邪鬼な方多いから見よう、見ようって言われるとそれとは違う行動とりますよね、、
    コウノドリに良い反応している主人ですが全くイクメンでも子煩悩でもありません。
    今流行りの言葉を使うなら完全なるワンオペ育児真っ只中の私です。
    でもそれが男性なのかなってら思ってます。
    残念ながら子供を身ごもりお腹の中で育て、出産してからも育てられるのって女性の特権なんですよね😊

ある意味仕方ない部分でもありますよね😊
    なのでそんなにお気になさらずに💝

• 10月15日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

ワンオペ育児ですか😅うちもですよ。本人はイクメン気取りですがね。
    やっぱり女性にしかわからないですよね、男性に共感を求めることはしない方がイライラせずにすみそうです。気にしないようにします!

• 10月16日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

グッドアンサーいただきましてありがとうございます😊🍀
    皆さんママさんってそうやって子供を大変な思いで育てていくのですよね、、男性は余程父親という自覚がないと行動に反映しません。
    うちの主人も外に行くと急にイクメンになりますから(笑)
    でもコウノドリを一人でも多くの世の男性、女性、パパ、ママに何かしら感じてもらえたら良いなって思ってます。生命って何にも代え難いものだから🍀
    これからもママとして女性として頑張っていきましょうね😊

• 10月16日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

ありがとうございます!もう旦那に期待するのはやめます(笑)その方がイライラしないですもんね!と言ってもいつもこれの繰り返しなんですけどね😭ぼちぼち頑張ります( ・∇・)

• 10月17日
荒井

今夜、コウノドリだね!って自分から言ってきたり
感動はしてますが

イクメンではありません。笑

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

自分から言うほどドラマを楽しみにしているってことですよね☺️いいな〜って思います。うちの旦那もイクメンじゃないですよ!けど本人はイクメンと思ってようで腹たちます。

• 10月15日

赤ちゃんが産まれたときを思い出したみたいですよ〜(^^)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

立ち会い出産だと思い出したりして感動したりするんでしょうかね?
    うちの旦那はバカなくらい現実味がなさ過ぎて腹たちます。

• 10月15日

退会ユーザー

私がコウノドリみてたらいつの間にか旦那もみてて、出産シーンでは、あんな簡単に産まれないよね?って言ってました。立ち会いのとき思い出してたのかもです。難産だったので😅

• 10月15日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

遅くなりすみません💦
    そうだったんですね。やっぱり立ち会い出産するとしないでは感想も少なからず違いますよね。

• 10月16日
さな

里帰り中で旦那が飲み歩いてるのにキレてものすごい喧嘩をした後だったので、あれを見て反省したようで、
謝ってきました。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

反省するほど説得力のあるドラマですよね!笑
    うちの旦那は全然なにも考えませんよ、ただ大変そうとか。バカなんですね。笑

• 10月15日
  • さな

さな

次回が子宮頸がんの話のようで、私は子宮頸がん検査が悪いんですが、何度説明しても理解してくれず深刻度がイマイチ伝わらないです。
    なので、次回も見て理解してほしーなと思ってます!
    男の人ってほんとその時のことしか考えられないですからね、、、

• 10月15日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

それは絶対に見て欲しいですね!しっかりと現実を理解して欲しいですよね!お体の調子はいかがですか?少しでもストレスにならないように行動して欲しいものですよね!男の人って結局何もできないんだから!笑

• 10月15日
NANA

わかります!
うちも続編は一緒に見ようよと私が言って見始めたけど、途中で寝てしまいました。。
普段育児に協力的な夫ですが、ドラマに思うことは産まれた赤ちゃん見て
「うちもあんなに真っ赤な身体だったなー産まれたてはみんな一緒なのか」
だけでした。
一緒にみて色々話し合ったり出来る夫婦は素敵だなと思っちゃいますよね。
でも、生活では本当に子煩悩パパなので‥仕方ないんですかね^_^;

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

男性だから仕方ないんでしょうかね?
    育児に協力的で羨ましいです!
    うちのは"手伝う"感覚で育児のいいとこ取りだけしてます。

• 10月15日
ちゃちゃまる

うちの旦那は見たがりません😒
見てと言っても拒否です。
子ども二人とも里帰り出産だったのですが、産前(7ヶ月~)産後(半年)別に住み、立ち会い無しです。
長男は妊娠中切迫流産で入院しました。
妊娠中はケンカばっかりで、離婚で揉めたぐらいで全くいい思い出ありません。
コウノドリ見て、妊娠・出産・産後がどれだけ大変なことなのか分かって欲しかったのですが、見てもくれない旦那は論外です…

立ち会いもしてない、お腹のおっきい私を見てないぶん父親の自覚もないです😒

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

実はうちの旦那も見たがらなかったので無理やり見せた感じです笑だから途中で寝ちゃってましたよ。
    父親の自覚ないと腹たちますよね?うちの旦那はいいとこ取り育児"お手伝いさん"でなにも分かっちゃいません。なのに口出しはめちゃくちゃしてくる。こんなんだったら何もしないでくれよって思ってます。笑

• 10月15日

夫婦揃って観てます!

前回も出産時期にかぶったのもあり、一緒に観て、夫婦で感想言ってたり、特にドラマで触れた病気については夫が自分でも調べたりしてました。
今回も妊娠中なので、一緒に見ながら赤ちゃんのことや娘の育児について話し合ってます(◍•ᴗ•◍)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

とってもとっても羨ましいです!いいですね!感想言い合ったり。旦那さんは出産は命がけということを理解してるようで素敵だなと思います。

• 10月15日
こむぎ。

病院で出産いいなーと言われました(笑)
2人目が病院まで間に合わず自宅で生まれてしまったので( •́⍛︎•̀ )w
確かにそうだけど…そういう事が聞きたかったんじゃない😂

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

そうそう笑そういう感想はいらないって感じですよね。笑
    ご自宅で出産とは大変でしたね‼️それこそ命がけですよね‼️

• 10月15日

息子が産まれた時の事を思い出すって泣いてました。
息子を真ん中に挟んで一緒に見ました。
息子が小さく産まれて保育器に入るぎりぎりの体重だったのでその事も思い出したりして元気に産まれて良かったねって思い出話もしてます。

2人目女の子希望なので女の子の赤ちゃん出てくると可愛い 欲しいねって話もしてます。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

遅くなりすみません。
    ドラマ見て色んなお話できるなんて羨ましいです‼️

• 10月16日
アーニャ🥜

2015の1話の出産シーンで一緒にいきんだみたいです。笑

でも、ドラマの内容については現実味がないみたいです😞
元々ハイパーポジティブなので。。
こういう事もあるんだよ!って話しても大丈夫、うちはならないから!って感じです😵

響かなかったみたいで残念です🙍‍♂️笑

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

遅くなりすみません‼️

男性と女性ってやっぱり考え方も違うからしょうがないんですかね、なんかイライラしてしまって。(笑)
    ほんとコウノドリみて響かないなんてどうかしてるれべるです。

• 10月16日
チョコ

あまり見る気なさそうだったのを誘って見たら私より泣いてました😂笑
私たちは流産も死産も経験してるので、出産は奇跡が本当に身にしみてます^ ^
まさか自分の子供が・・・なんで自分の子供が・・・って何度も思いました。
来週も楽しみですね^ ^

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

そうだったんですね。奇跡で感動しない方がおかしいと思っちゃうんですけど、男性には仕方のないことなんですかね😅
    来週も1人で見ます、たのしみです☺️

• 10月16日
ざます

録画して一緒にいる時間に観ましたが始め少しだけ観てから寝てしまいました(^_^;)
二人とも里帰り出産だったので立ち会うこともなく生後1ヶ月してから一緒に暮らしてるのでのめり込むこと無かったです凹。
実両親も母は里帰りだったので実父は新生児をみたのは孫が始めてで、娘の陣痛の姿をみてお産の大変さ、新生児の寝ない大変さを知ったようです。なので旦那も孫で少しでも感じてくれたらなと思ってます(^_^;)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

遅くなりすみません‼️
    うちの旦那もそれです!立ち会うか立ち会わないかで違いは絶対ありますよね‼️孫ができるまでって(笑)💧男の人って出産できないからしょうがないんですかね〜😅

• 10月16日
ゆうき

夫の「手伝う」発言にいらっとしたけど
口に出さずに我慢してました。

2度目の時に、手伝うって…と呟いた時
ん?みたいな顔してましたが
そのあとのセリフを聞いて
あー、そっか。そうだよね。と言ってくれました。

手伝うじゃなくて子育て!
家族サービスもサービスって言われるの嫌と言ったらうなづいてくれました

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

遅くなってすみません💦
    やはり男性の皆さんには理解できないんでしょうかね?そもそも脳が違うから。
    私の場合はやってほしいことを口に出して言わないとわからないところにも腹立つので、もう期待せず諦めることにしました。笑

• 10月19日