※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
妊娠・出産

6w1dでの病院訪問は早すぎるか不安。先生は1週間後でも良いと言う。前回と同じ結果か心配。

こんにちは!!

5w1dのときに胎嚢のみ確認できました。

前回流産しているので、毎日がとても不安です…

6w1dでまた病院にいくのは早すぎですか??

病院の先生には不安ならまた1週間後来てもいいよと言われました…
行っても前回と変わらないですかね?!

コメント

ゆずる🍰*

6wあたりだと心拍確認できるかわかるないので行ってもお金が高くなるだけだと思います(´・ω・`)

心配なのはわかります😭
待ちきれないですよね😵
でも症状がなければ大丈夫だと思うので
赤ちゃんを、信じましょ😊

だーい好き!

不安なら、先生がおっしゃるように1週間後に受診してみてはどうですか?その方が安心出来るかと思います😅私も流産したことがあるので不安で仕方なくて、1週間に2回受診したこともありますよ😅

ほそまど

上の方ガンガン仰るように
前回と変わらない、お金だけかかる可能性の方が高いかと思います。
先生は赤ちゃんの成長よりも、お母様の不安に寄り添ってそう言ってくれてるんじゃないでしょうか。
私もm♥mさんと同じように前回流産してしまったので、
不安な気持ちがすごくよく分かりますし
良い先生だなぁと感じます✨

前回あんなに辛かったのに今回もまたダメだったら
もう乗り越えられないかもしれない…そう思うと不安ですよね。
無理せずお金と相談して
その都度不安が少しでも軽くなる選択をしてください。

二児のママ

あたしも前回流産してるというのも
ありましたが5w3dで検診行って次
来てって言われたのが6w3dの時
だったので早くないと思いますよ!
5w3dの時に胎嚢、6w3dの時に
赤ちゃんと心拍確認できました😊

あたし今の週数だと本当は4週間
検診ですが2週間検診です!!
何回も行けばその分お金はかかり
ますが、安心出来ると思います😍

kitty

同じ近況だったのでコメントします。
私も前回流産、4週6日で胎嚢が確認でき、今日6週1日で受診しました。
が、胎芽や心拍は確認できませんでした。
胎嚢は二センチ近くまで成長していたのですけどね。

先生はまだ見えなくても大丈夫とは言ってくれたものの、不安です(´д`|||)

y☺︎b


みなさん回答ありがとうございます🙏
お金がかかることを承知で6w1dで病院行くことにしました!!!
少しでも成長してくれてるといいのですが…😭
参考になりました、ありがとうございます‼️