※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

離乳食にこのネギは使えますか?生後7ヶ月後半で1回食の赤ちゃんに、ねぎを使う準備はどうすればいいですか?2回食に進む予定です。

離乳食にこのネギは使えますか?

ステップ離乳食のアプリにねぎが食べられる時期とあったのですが、ネギにもいろんな種類があるようで…。あんまりよく分かってません。このねぎが食べられるようなら、どのように下準備をしたら良いでしょう??細切りにして、クタクタに煮て、すりおろすんでしょうか?

現在生後7ヶ月後半で1回食です。
そろそろ2回食にする予定です。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

アプリの指示通り、スープにしてペーストにしてみてはいかがでしょうか。(*^▽^*)

deleted user

使えると思いますよ😄
ただ、うちの息子はまだ奥歯が生え揃ってないのでネギみたいなのは細かくしないと食べられないです💦
ペーストにした方が食べやすいかと思います😄

しょつし

同じアプリ持ってます🙋
しかも明日ちょうどネギ食べさせようと思って、キャベツとネギみじんぎりにして豆乳で茹でてミキサーにかけました😃🙌
あまり甘味なかったので
食べさせるとにきな粉で甘味
出そうと思ってます😁