※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お出かけ

私性格悪いなと思いながらもイライラしてしまってどうしようもないので…

私性格悪いなと思いながらもイライラしてしまってどうしようもないので皆さん意見くれると嬉しいです。

今バスに乗ってるんですが、優先席に夫婦で座ってるのってどう思いますか?
4席あり、夫婦(奥さん妊婦)、私、お年寄りで座ってました。
その後お年寄りの方がなんどか来たのですが、私の前に座ってる夫婦の旦那さんは席を譲る気配がありませんでした。
なので、私は譲ったのですがすぐ降りるから座っててと断られてしまいました。

あたしの考えは古いのでしょうか?
こういう時旦那さんが積極的に譲るべきなのではないでしょうか?
奥さんが心配なら前に立つという手もあるのかなと思ったのですが…

コメント

ちぃぽん

私も旦那さんが譲ればいいと思います!他に必要そうな人が誰もいないなら一緒に座っててもいいと思いますが(^^)

私は誰もいないとき主人に「横に座る?」と聞くけど、たぶん気をつかってるのか座らないです。

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!

やっぱり気を使うもんですよね🤔

• 10月15日
ゆうごすちん

その旦那さんは気づかなかっただけではないですか?男性って女性よりもまわりが見えず、気がきかないなぁって思います。もちろんそんな人ばかりではないですけどσ^_^;

性格悪いとは思いませんが、優先席って難しいですよね。よくトラブルも聞きますが、あくまでも人の善意を促す意味のもので、強制するものではないと私は思います。
善意の行いをしたらんらんさんにはいつか違う形で帰ってきますよ!
"情けは人の為ならず"です。

• らんらん

らんらん

確かに、女性と比べたらそういう所はありますよね💦
    優先席だからと言って強制するのも捉え方は人それぞれなので考えものですね😔

• 10月15日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

いろんな人がいますからね💦
    いい事したのにモヤモヤしてるのがもったいないなと思いましたσ^_^;
    気付いたまわりの人は温かい気持ちになったと思いますよ!

• 10月15日
  • らんらん

らんらん

そう言っていただけると嬉しいです😭
    ただ、トラブルは避けたいので気をつけます💦

• 10月15日

考えが古いとは思いません
私個人的には旦那さんは奥さんが
心配ならたっていればいいし
奥さんから一言あってもいいと思います

• らんらん

らんらん

奥さんは携帯いじっていて我関せずな感じだったので余計に悩んでしまいました😵

• 10月15日

せめて旦那さんがゆずってほしいです!

• らんらん

らんらん

ですよね😔

• 10月15日
a

古くないと思います。旦那さんが率先して譲るべきです
もし私がその夫婦で旦那が譲らなかったら譲らせます💭

• らんらん

らんらん

同じくです!

• 10月15日
しわき

この場合だと男のひとが譲るべきかなと思いますが、その方も体調不良だったかもしれませんし、見た目じゃわからないのでなんともいえません。

• らんらん

らんらん

確かに一概には言えないですよね。
    このバス、ディズニーランドまで行くバスで夫婦で何乗ろうかとか話していたので引っかかってしまいました😔

• 10月15日
🔰はじめてのママリ🔰

私も同感です!
ちょっと別件ですが、先日小児科のキッズスペースで同じような感じになりました。
ご夫婦とベビちゃん(首すわり前)だったのですが、だっこしたり寝かせたりしてるママさんはさておき、柱にもたれてかなりスペース占領しながらスマホいじってるパパさんは外側から見守ってよ~!って感じでした(>_<)

何が正解とかはないですが、譲り合いは大切ですよね(*^-^*)

• らんらん

らんらん

小児科や産婦人科でも同じケースありますよね💦
    2人で世話しててわちゃわちゃしてるならまだしもスマホいじるなら別の場所でお願いしたいですね😔

• 10月15日