※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
子育て・グッズ

チャイルドシートのベルト調整は毎回必要ですか?公式動画では緩めて乗せ、締める手順が示されています。

チャイルドシートに乗せる時、毎回ベルトの調整してますか?

公式の乗り方動画を見ると、ベルトを緩める→乗せる→ベルトの締めて調整する、という流れになっていました。毎回調整しいといけないのでしょうか?

コメント

ままり

毎回したほうが安心だとは思います。
冬は上着があるのとないのではベルトの具合が全然違いますし、少し緩んでたが為に追突されて飛んで行って亡くなった赤ちゃんもいます、、。

• もんど

もんど

ありがとうございます!
    確かにそうですね😱

• 10月15日
なぎ

うちは動いたり、その時着てる服によって変わるので、ある程度調整はしますね。
毎回ではないかもしれませんが(^^;;
そんなに難しいものでもないですし⑅︎◡̈︎*

• もんど

もんど

ありがとうございます!
    そうなんですね、私知らずに調整せず載せてて💦するようにします!

• 10月15日
こたつむり

さすがにしてないです💦
しなきゃなーとは思いますが、ほぼ毎日車乗るので毎回はちょっと手間が…
でも、前の方々の投稿見て、ちょっと改めようと思ってます😭💦

• もんど

もんど

ありがとうございます!
    私も同じく…ちゃんとしなきゃと思いました😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

緩めないとベルトから腕抜けないので毎回緩めて、閉めてってやってますよ☺

物によるかもしれないんですが、何もせずに腕がぬけれるって何かあったときに衝撃で腕が抜けて、結果体飛んでくし、意味が無いような気もします💦

• もんど

もんど

皆さんちゃんとしてるんですね、お恥ずかしい💦
    腕はベルトしてる時は抜けないですが、しっかり調整しようと思いました!

• 10月15日
mami26

うちも毎回やってます🎵
そんな手間でもないし、その時の服によっては緩くなってたりするので……

• もんど

もんど

ありがとうございます!私もちゃんとやろうと思います!もっと早く動画みとけばよかった💦

• 10月15日
  • mami26

mami26

説明書だけじゃなんか分かりづらいですもんね💧
    私説明書読むの大嫌いなのでよくあとから注意されます😅

• 10月15日