※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が寝る前だけの授乳に執着し、断乳を悩んでいます。2人目の妊活中で、アドバイスを求めています。断乳後は抱っこや添い寝で寝かすか、フォローアップミルクを検討中です。

1歳になった娘がいるのですが、断乳しようか悩んでいます。
もともとそんなにおっぱいに執着がなく、離乳食が進むにつれて自然と授乳が減っていき、今は寝る前だけの1回です。
ですが、寝る前だけは執着がすごくて泣いて泣いて欲しがります😂授乳しながら寝るときもあれば、授乳後しばらくゴロゴロしてからトントンで寝るときもあります。

もう1歳になったし、2人目も妊活中なので断乳しようかなと思ったり、寝る前だけだし好きなだけあげようかなと迷っています。
なかなか決められず、ずるずるしています😭
何かいいアドバイスないですかー??😭😭

また、断乳するならひたすら抱っこや添い寝で寝かす感じなのか、フォローアップミルクなどをあげた方がいいのでしょうか?
いろいろ聞いてすみません。。😂

コメント

Sugarlala235

私も娘が1歳の時に断乳しました(o^^o)

同じように寝る前と夜中起きたときは添い乳で、それ以外の時間はあげていなかったです。
お誕生日の日から!と決めて、おっぱいあげず泣き続ける娘を旦那と抱っこしたり音楽を流したり色々しましたよ。
2時間泣き続け疲れて寝ました。

気持ちに迷いがあると泣き続ける子供を見ながら断乳するのはかなり難しいと思います。
本格的に妊活したいのならやめても良いと思いますが、まだあげても良いかなーと思ってるなら無理にやめなくても良いかもしれませんね(o^^o)

うちは断乳後はフォロミあげてます(o^^o)夜ご飯の時に200飲ませてますよ。

決断頑張ってくださいね(o^^o)

• こめちゃん

こめちゃん

ありがとうございます😭
    そうですよね!決断しないと断乳難しいですよね!!
    がんばります。。😭

フォロミはコップやマグであげていますか?😊

• 10月15日
  • Sugarlala235

Sugarlala235

ストローマグであげてます😊

1歳半の今も基本はストローマグです😊コップはこぼれても良い時だけです笑

• 10月15日
めちゃ

絶賛断乳3日目です。
添い乳で寝てたので不安でしたが、抱っこでバランスボールにポヨポヨしてたら寝てくれました!
フォロミは嫌いみたいで飲まないのでギャン泣きした後にお茶あげてます。
昨日は寝る前にバナナ食べたからか朝までぐっすりで私だけが今まで通り3時間おきくらいに起きちゃってました。

• こめちゃん

こめちゃん

断乳お疲れ様です😂
    意外とすんなり寝てくれた感じですか?
    うちは夜中の断乳のときも、ものすごい泣いたので今回もきっとすごいんだろうなーと思っています😭😭
    寝る前にお腹みたしてあげるのが良さそうですね!!😀
    ありがとうございます✨✨

• 10月15日