あっちゃん
産婦人科・小児科

私の住んでいる所には出産出来る病院が2つあります。どちらで出産するか…

私の住んでいる所には出産出来る病院が2つあります。
どちらで出産するか悩んでいて、皆さんだったらどっちを選ぶか教えてください。
私は平日17時まで仕事をしています。金融機関なので月末月初、5日10日15日20日25日など一般的に忙しい日は忙しいので休むことは難しいです。

1つ目の病院は総合病院です。
妊婦検診は平日の午前中のみ。
行った時に次回の予約をして帰ります。
上の子はこちらで出産して去年、病院が新しくなり全部屋個室でシャワートイレ付きです。
面会時間は13時〜16時と18時〜20時。
食事は総合病院の為、病院食でいたって普通の食事、むしろあまり美味しくない時もありました。
出産の際に自然に裂けたものは縫いますが、切りません。

2つ目は個人の産婦人科病院です。
妊婦検診は平日、土曜いつでも大丈夫です。
予約はなく、自分の行きたい時に行けます。
15年くらい前に出来た建物で全部屋個室ですが、部屋によってはトイレやシャワーが付いていたり付いていなかったりします。なので宿泊料が部屋によって異なります。
1番広い部屋は1万超えですが、それなりに広いので旦那や子供も泊まることが可能です。ベッド1台であれば借りれます。
面会時間は21時まで。
食事はお祝い御膳があったりと美味しいと評判がいいです。料金を支払えば旦那も一緒に食べられます。
出産の際に自然に裂けるのではなくこちらは切開すると聞きました。
こちらの病院の先生自身は帝王切開できません。逆子などで予定を組める場合は違う病院の先生が来て手術します。緊急の場合は総合病院またはもう少し遠い小児医療センターに搬送されると聞いたことがあります。
貸し出しのDVDがあったり、退院時にベビーリングをくれたりするみたいなので、総合病院よりは高くなると聞いたことがあります。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

はる2児まま

はる2児まま

私も仕事をしてたときは17時まで仕事だったので個人の産婦人科にいってました☺自分が行ける時間に行けたので決めましたよ💡

• 10月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるほど〜!
    そういうこと考えてしまうと個人病院になってしまいますよね😎💡

• 10月15日

「産婦人科・小児科」に関する質問