※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
雑談・つぶやき

世の中の男性の人はドラマのこうのどりを強制に見るべきだと思いました…

世の中の男性の人はドラマのこうのどりを強制に見るべきだと思いました。
自分も初めて経験して本当に妊娠、出産って命がけなんだなって思いました。
こうのどりを見ると本当にどれだけ命懸けなのかが分かると思います。
いつ死ぬかわからない、急変してお母さんと子供をとるならどっちにしますから?と言われたときの究極の選択
今の男の人はは?妊娠?出産?簡単でしょ。と他人事のようになっていると思います。

だからこそ逃げずにこうのどりをみてほしい。
私の旦那もはー?めんどくさい、面白くないから見ないといいます。
だから育児も家事も妊娠、出産もイメージがつかない、何もしないじゃすまされなくなりますよ!

絶対こうのどりをみてください

コメント

結

私も妊娠を機に旦那にはコウノドリの漫画も前回のドラマも見せたな〜
子育て教室?とか、妊娠&出産の本を活字を読ませるより、ずっといぃ勉強になるかなと思って

でも、不安を煽るような内容も含まれてたりもするから、人によっては男女問わず苦手で、敢えて見ないと言う方もいるでしょうね

私自身もコウノドリ見て、子供に対する想いは増した気はするし
次男も前回のコウノドリ録画したの見てたけど、ママありがとね〜って泣いて言ってくる事もあったから、性格次第だけど男性だけでなく子供にもいい勉強になるなと