※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
サプリ・健康

夫が10月6日頃から毎日何度も右側だけの頭痛に悩まされています。割れる…

夫が10月6日頃から毎日何度も右側だけの頭痛に悩まされています。
割れるような痛みで、特にこめかみ付近が痛むとのことなので、偏頭痛かと思っていますが…。

元々頭痛持ちで数ヶ月に一度、数日頭痛が続き、鎮痛剤を飲めばおさまっていました。
しかし今回は鎮痛剤を飲んでも2~3時間後にまた頭痛に襲われます。
鎮痛剤を飲まなくても頭痛が引いていくこともありますが、完全にはなくなりません。

13日に神経内科を受診し、恐らく偏頭痛と緊張型頭痛の併発かもしれないとの診断で鎮痛剤を処方されましたが、処方された鎮痛剤でも同じことの繰り返しです。

明日、脳神経外科でCTなどの検査をお願いしに受診して来ます。
嘔吐、吐き気、痙攣、しびれ、呂律が回らない、めまい、耳鳴り、目がチカチカする、目の奥の痛みなどの他所見はありません。
頭痛だけとのことです。

このような頭痛になったことがある方、何も異常はありませんでしたか?
また、異常があった場合はどんな内容でしたか?
明日の検査まで不安ですので、少しでも事前に情報を得られたらと思っています。

コメント

まめ

心配ですね…😭

でもここで情報集めてもご主人と同じかどうかはわからないですし、変に情報入って心配するよりは、明日検査してもらってからのほうが良いと思いますよ!
心配かもしれませんが…。
今は検査を待つのみだと思います!

こんな変な天気なので気圧でとかもあるとおもいます!
私も頭痛持ちなので…。

お仕事での疲れや、日々のストレス、様々なことも考えられると思います!何もないといいですね☺

来依

頭痛外来のほうがいいかもですねー!
わたしは中学の頃事故られたときの
鞭打ちと肩こり自律神経失調症で偏頭痛が酷かったです
原因は不明でしたが頭痛外来にいったときに
おそらくそそうだろうと言われました

なみみ

友人は昔から頭痛がひどく、頭痛外来にかかったところ、モヤモヤ病と診断され手術しました。
今は血液をサラサラにする薬を飲んでいますが頭痛も無くなり元気にしています。
ご主人様心配ですね。頭痛外来受診もおススメです。

まかろに

まとめての返信となり、申し訳ありません。

頭痛外来はやはり予約制とのことで、
本日別の病院の神経内科を受診し、CT撮影をしたところ、異常ありませんでした。

実は頭痛の起こる前日に耳鼻咽喉科を初診でかかり、処方された薬を飲み始めてから頭痛が始まりました。
薬の副作用かもしれないと思い、実際に昨晩の服薬を止めてみたところ、昨夜の22時を最後に強い頭痛が起こっておらず、軽い頭痛で済んでいます。
結果的に現段階では片頭痛なのか薬の副作用なのか分からないので、ひとまず一ヶ月様子を見ることになりました。

頭痛外来があることを知ることが出来、嬉しかったです。
ありがとうございました。