※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

電話や来客が怖くて居留守を使ってしまう方について相談しています。

インターホンがなったり、
知らない番号から電話がかかってきたり、
家族以外に電話をかけたりするのが怖いです😭
居留守を使ってしまうので
旦那が帰ってくる前に来客があっても無視です💧
そんな感じの方いませんか?

コメント

东亮妈妈

今の時代、安易に玄関開けるの怖いですよね…わかります~。居留守はよく使います!ほとんど宗教の勧誘とかしか来ないのでw
来客がある予定のときや、荷物が届くとき以外は出ませんよ!
知らない番号から掛かってきて留守電にも入ってこなかったら、一度ネットで調べてます!
家族以外に電話をかけるのがか怖いのはなぜですか??

うちもです!
今の時代、なんか色々あって怖いですよね💦

私もインターホンのカメラ見て、宅急便なら出ますがその他は無視ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
旦那にも、出なくていいと言われています!
ここ最近、よくわからない服着た方が来ますが…見覚えないので無視です!
きっとよっぽどの用事があればポストに何か入れて行くだろうと思ってます◟́◞̀

インターホン、固定電話は鳴っても基本無視してます(^^)

コテツママ☆

うちも基本、居留守ですよー
対応してもドア越しです。
知らない番号は、検索してお店からとかならかけ直し。何も出て来ない所はそのまま放置です。

もな

インターホンのカメラで確認して、配達業の制服や何かしらのユニフォームを着ていたら対応します。
登録していない番号には絶対出ません。

家族以外に電話をかけるのが怖いということは、家族以外への連絡は旦那さまがやってるんですか?(・_・?)

バービー

うちはインターホン消音にしてますf^_^;
だいたいタイミングよく寝かし付け中にピンポーンって来るので…。

ご用の方はインターホン押した後要件をお話し下さいと張り紙してあります。
インターホンの音は鳴らずに音声だけ聞こえるようにしてあります。

宅配以外はほぼ無視です。

インターホンは出るの怖いけど出るようにしてます😣でないと家に人がいないと思い空き巣にはいる可能性があるとかきいてからピンポンなったらインターホン対応してます(T0T)

ぽめぽめ

分かります💦💦
うちもインターホンはカメラに映る映像を見て判断し、宅配便以外はなるべく居留守もしくはインターホンごしに対応しています😣

知らない番号も基本出ず、電話が切れた後にネットで検索かけてます!!
(必要な電話だった場合のみ、こちらから折り返すようにしてます)

今のご時世、知らない人とのやり取りって怖いですよね💦💦
元々主人が用心深いタイプで、そういう風に対応するよう言われてたんですが、子供が産まれてから、私自身もかなり用心深くなりました😂

ミラーユ

固定電話は人に教えてないので鳴ったら勧誘なので絶対出ません。
携帯も知らない番号は出ません。
インターホンも、住人と荷物以外は出ませんよ!
覗き穴から見て知らない人なら無視です!

さと

宅配の人以外は居留守してます!
インターホンの画面見て知らない人だったら絶対出ません!
旦那がいる時は出てもらったりしてます💡