※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

出産祝いの内祝いについて、友人からもらった出産祝いについて質問があります。内祝いの予算や2人に別々の品物を送ることについて相談しています。

出産の内祝いについてお聞きしたいです!
先日友人2人から、2人で1つの出産祝いをもらいました。値段は約5000円くらいのものだったのですが、別々で内祝いを送ろうと思っていて、いくつか質問があります。
①内祝いは1人あたり1500〜1800円くらいのもので良いでしょうか?
②2人別々の品物でも良いでしょうか?💦既婚と独身の子なので変えようかなと思っています。
よろしくお願いします🙇💕

コメント

ともみ(◦˙-˙◦)

2分の1返しなので、金額はそれで十分だと思います!

私も友人2人が既婚者と独身者だったので、別々のものを返しました(*^^*)
子持ちの友人には、お子さんも使えるものを選んで贈りました✨

• J

回答ありがとうございます💕💕
    良かったー😌💕私もそうします❤️ありがとうございます😌

• 10月15日
mummmm3.6.9

送料がかかるかどうかにもよりますが、その金額なら〜1500円以内くらいでいいのではと思います😊
別々のものでもいいと思いますよ✨
私は楽なので同額のお菓子を送っちゃいましたが😅

• J

あ、送料のことかんがえないといけないですもんね😲💦
    送料も含めて1500円以内くらいで考えようと思います❣️ありがとうございます✨✨

• 10月15日
タオ

手渡しですか??

私は既婚者には美味しいドレッシングやタレをラッピングして渡しました◎かしこまり過ぎず、必要、消耗品を(^-^)

• タオ

タオ

独身の子には食べ物にしました◎

• 10月15日
  • J

郵送にします😊
    ドレッシングなど良いですね😲✨
    まだ何送るか決めてなかったので参考になりました✨✨ありがとうございます✨

• 10月15日